おじろの独り言

とり大好き人間です。

雨の中の散策

2015-04-22 18:48:09 | 日記

二月堂の眺めがよいのでくつろいでいる間お水取りのことを説明しました。あいにく英語のパンフレットがないのでわずかな知識では

どれくらい通じたかはわかりません。唯一絵葉書があったのでそれを見ながら説明しました。雨は降ったり止んだりでした。ここから

正倉院を通って降りてくる道は大好きな場所です。昔から変わってないのでほっと安心しました。

大仏殿のざわめきがウソのように静まり返っています。この辺りにもシカがたくさんいますが人には関心を示していませんでした。

通りのほうに降りていくとお茶が飲みたいのでお店に入りました。ここはくずを使ったお菓子が有名そうです。日本人ならお茶とお菓子で

決まりですが、友達はアイスティー、息子さんは普通のお茶が飲みたいので注文なしで緑茶を楽しみました。私が頼んだくずを見てとても

食べる気がしないといっていたので文化の違いを感じました。

今見ても暖かくてきな粉がかかっていてまた食べたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿