おじろの独り言

とり大好き人間です。

支留比亜(しるびあ)

2010-06-30 20:51:30 | 日記
いつもよく通る道沿いに喫茶店チェーン ”しるびあ”が,オープンした。
もともとは、コンビニだったのが半年前に 閉店して新たに
喫茶店に変わりました。
町の中心部には見られないが、郊外に見られます。
驚いたことに10時ころや3時ころは車を止めるのも
大変なくらい混んでいます。
私がよく読むメルマガの名古屋の特集で”しるびあ”が
取り上げられていた。それによると、純喫茶としての
こだわりを守っている喫茶店だそうです。              
この写真では車が見えませんが、手前後方に
広い駐車場があります。  
実はまだ入ったことがありません。



                           

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喫茶店 (プチプチ)
2010-06-30 22:16:08
こんばんは

そのうち喫茶店も、シルビア、アラジン、コメダみたいにチェーン店ばかりになってしまうのでしょうか?シルビアの漢字がちょっと違うような気がしますが、私の方にも以前ありました。

本部はもうかるようですが、経営者はどうなんでしょう?

コーヒー問屋さんに聞くと、個人の店は厳しいと言っています。だから問屋も厳しい。

コーヒーを問屋さんから直で持ってきてもらっていましたが、最近宅配業者の代引きになりました。

でも、流通は流通に任せる方が、経営的にはベターだと思います。なぜ今までそれをしなかったのか不思議です。業績が悪くなってから対応するでは…。会社も身軽にならないといけませんね。

シルビアからとんだ方向へ話が飛びました。
返信する
Unknown (messy mako)
2010-07-02 21:57:44
喫茶店業界も本当に厳しいのですね。

コメダのオーナー少し知っているのですが
あんなにブレークするとは思いませんでした。
実家が米屋さんだからコメダなんて
安易な名前と思っていたのですが
名古屋圏を飛び出してすごいですね。
返信する

コメントを投稿