summer diary

日記らしきページ

検診予約

2024年03月23日 | Weblog
 バイト先から健康診断の予約の手順を渡されて、今朝はPCでサイトを開いて・・と、しかし、手順書にはURLやスマホならQRコードでログイン出来そうだが、結局はそれが上手く出来ない。 で、一旦スマホで開いてそのURLを確認すると、やはり記載されているURLが違っている。 違うと言うか、/が掛けている。 それでもやはり選択する物がどうもよく分からない。 そこで、良く見ると、結局は書いていある事が違っていて、もう一つの説明を見て解った。 結局はPCで予約出来たが、果たして本当に私の予約なのか、病院も間違いではないのか? などと思ったのである。 
もちろん、電話でも予約は可能なのだが、まっ、こうしたITと言うのか、ネット予約で簡単に手続きできるなら良いだろうと・・。 

さて、話は変わるが、今日は鼻水が止めどなく出る。 雨天で花粉の飛散は少ない予報なので、花粉症としたらどうも納得出来ない。 他の原因だろうと思うような気もする。 風邪なのか? 風邪にしては鼻水が出過ぎと言うか、何か違う要因だと思う。 

これほど鼻水が出ると、今日はギターを弾くどころではないかも・・・。 それでも、まっ、夕方までは時間もたっぷりあるし、寝転んで居ても、TVを見ていても、何か勿体ないと言うか、無駄に時間を過ごす事は私の望む事ではない。 
さてと、今日は酒も飲めないし、のんびりと・・・なんて気分でもない。 酒でも飲んで昼寝でもと思うが、今日はそうは行かないのである。 さてと、では鼻水を噛みながらギターを弾こうかな。 






最新の画像もっと見る