むさしの墨友会

現代書道の父、比田井天来先生の門流である桑原翆邦先生の門人の吉野大巨先生を師として、書を愛好する仲間の会です。

誰か企画してぇ~ (萬鶴)

2011-07-03 | 書道

そろそろ梅雨明けかなぁ~

土曜日のお教室へはお月謝だけをお持ちしました。

ちょうど中田仙鶴さんがいらっしゃって、鮨忠さんの話で花が咲きました。

 

いやぁ~、こうむしむしすると、喉越しの良いものが欲しくなりますよね。

やはり蕎麦かなぁ~。

 

 

誰か企画して下さいよぅ~。

また、信州の蕎麦が食べたくなりました。

 

 

蕎麦を待つ間、蕎麦焼酎をそば湯で割って、お漬物で一杯なんて最高ですね。

ついでに、書にまつわるモノを観に行くのも良いですねぇ~。

 

 

コンビニやスーパーで買い求める蕎麦も悪くはないと思いますが、何事にも拘りが欲しいものです。

美味い蕎麦は、労力を払って(そこへ行って)でも、食べたいものです。

 

日帰りでね。

これが大人の遊び方なのしょうね。

 

最近、筆の持ち方を忘れた萬鶴です。

 

*画像は信州南木曽吾妻の木曽路館でパチリしました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い立ったら (東鶴)
2011-07-04 06:50:52
萬鶴 さん

思い立ったら吉日の喩どおり、日帰りならいつ
でも良いので行きましょう。

震源が松本の地震がありましたが、それによ
る松本城の補修の状況を確認してから。
返信する

コメントを投稿