むさしの墨友会

現代書道の父、比田井天来先生の門流である桑原翆邦先生の門人の吉野大巨先生を師として、書を愛好する仲間の会です。

第35回 墨華書道展 「祝賀会」

2013-04-30 | 書道

 今日は「祝賀会」の模様をご紹介します。

なにか最近は、墨華書道会の広報マンを仰せつかっているような気がします。

まぁ~好きでやっていることですから、苦にはなりません。

毎日、大勢の方々にこのブログをご覧になっていただき、どこまで続くかは分かりませんが無理せずに頑張って見ようかな?と思っています。

「むさしの墨友会」はブログ以外にもfacebookも開設していますので、ご笑覧いただければ幸いです。

さて、祝賀会です。

 

 

吉野大巨主幹より祝賀会開会のご挨拶がありました。

 

 

そして、浅沼一道先生よりご挨拶を受け、桑原翆邦先生の雅印の裏話などをお聞かせいただきました。

ウイットとジョークを交えてのお話です。

 

 

遠藤史佰さんの司会進行で、先生方のご紹介がありました。

 

 

 

祝賀会会場の雰囲気です。

 

 

そして、墨華誌500号作成に大変ご尽力いただいた、先生に花束の贈呈がありました。

各先生方から、作成に至るまでの苦労話などもお聞かせくださいました。

 

 

小林翠径先生より乾杯のご発声

 

 

墨華特別大賞を受賞されたお二人から、コメントをいただいております。

そして、いつもの?祝賀会がスタートしました。

 

 

お食事もいただきました。

お酒もいただきました。

テーブルではいろいろなお話をすることもできました。

満足、満足です。

 

 

中田仙鶴さんより、三叉時雨がご披露されました。

大盛り上がりです。

 

 

墨華書道研究会後援会会長の藤本渓華先生より〆のご挨拶。

 

 

長谷川雅峯先生のご挨拶と万歳三唱。

 

 

 

第53回墨華書道展祝賀会がお開きとなりました。

おしまい。

報告を終わります。

 

萬 鶴


最新の画像もっと見る

コメントを投稿