むさしの墨友会

現代書道の父、比田井天来先生の門流である桑原翆邦先生の門人の吉野大巨先生を師として、書を愛好する仲間の会です。

東鶴さんの師範を祝って

2010-10-15 | 日記

仲間うちの東鶴さんが師範に昇格されました。

今までは教わる立場から、教える立場になりましたので、これからが大変だと想像します。


人ごとのように・・・。









今日は、都合の付く仲間うちで小さなお祝いを開きました。


場所は、吉祥寺で美味しいと有名な「広東料理の翠蘭」です。











ささやかですが、サプライズで「お祝い電報」と「花かご」を用意させていただきました。










満面の笑みの東鶴師範です。


電報の文面は・・・


師範へのご昇格 おめでとうございます
持前の天性とご努力の賜だと思います
今後は可愛い?墨友会の弟子たちを、優しくご指導ください


むさしの墨友会 一同




本当に頑張っていただきたいと思います。



そして、小さなパーティ?のスタートです。










東鶴師範にも会費を出していただきましたが、お酌だけは多めにしましたよ。








ご覧のような豪華な料理に舌鼓ました。


本当に美味い!







フカヒレのスープ・・・?






オマールエビのなんとか?








説明ができません






大好きなすい麺(最高!)






デザート






店長が紹興酒のかめに書いた作品






美味しい紹興酒でした。



明日もみなさん仕事がありますので、7時半にはお開きになりました。



こんな気楽なブログです。



よろしくお願いいたします。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプライズ! (東鶴)
2010-10-16 13:01:49
まさか、お祝いの会とは知らず?本人も会費を払ってしまいました!(微笑)
みなさん本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿