アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

ボディケア食:代謝を高める

2008-05-15 | レシピ de タノシイ
夏に向けてのボディケア、皆さんも頑張られてる声をメールなどでも
頂き、励みになっています
近所にYMCAがあるんですが、ジムやら通う時間まで持てそうもないので
ウォームアップから始まり、ストレッチ、筋トレ含めたメニューを、
毎朝、毎日1時間してます。
適度な運動、本腰入れてしないと、もうまずい年齢だな・・・っと
つくづく感じるのですよ(笑)
加齢と共に重力負けしてしまうのは自然な事だけれど、日々、努力
するかしないかで、大きな差が出るので、出来るだけ頑張りたい。
それには、やっぱり励まし合いって大事だよね(笑)

今日のランチは、代謝高めるメニューを。
風邪っぴきもあって、身体も温めたかったので生姜もたっぷり入れて。
サラダが中途半端に残ってたので、おひたしにして、サラダよりも
茹でた方が、かさが減るので、たっぷり摂取が出来るよね。
それにサラダだと、どうしても身体冷えやすいし、出来るだけ温野菜で
摂取するようには、心がけてます。
ちなみにレタスは、エネルギーに変えるビタミンB1豊富。

ここでは御馴染みの オクラとろろをまずは作り・・・
レシピはコチラ→●オクラとろろ



グリーンオニオンも、たっぷり、生姜もたっぷり刻みます。
作ったオクラとろろに、お水を足して、粉末出汁、少々と
味付けして、そこへグリーンオニオン、生姜を加え少し
火を通します。

レタス類は、おひたしにして、↑をかけて、ガッツリイタダキマス。



今回は、七味、胡麻油を少々垂らしてます。



ボディケア、身体を鍛えるって自分との戦いじゃない?
そこが緩むと、あと2回・・・ラスト1回・・・を、
あきらめたりしてしまわない?(笑)
そんな時もそう、くじけ防止の時のために、着たい服や
目標のものを飾っておくといいですよ。



今夏、裾幅広めの折り返しショートパンツに、ほどよく筋肉
ついた健康足、素足にサンダルがっつり履いて歩きたい(笑)
白いサンダルは、必ずTストラップものを選んでしまうわ。
このT字は、足を綺麗に見せてくれるし、自分の足にほどよく
フィットするので、大好きです。

御互い頑張ろうね~~

ハイッ  お帰りの際には 応援ダブルポチッ 御願いします!

 コチラと・・・ 
 もういっちょコチラ・・・ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

   いつも有難うございます


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●豆鼓めし | トップ | ●葛うどん 吉野本葛  »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう(^^) (エースドライバー)
2008-05-15 16:46:04
コメント長くなっちゃうとアレなんで短めに。
気にかけていただいて。それだけでとっても嬉しかったです。実家まで車で30分、私よりテツのいなくなった家で一人住んでる母の方がずっと辛いかな、と。しばらくはマメに連絡&帰ろうかと思います。
いろいろあってずいぶん前にテツのホームページを休止したままなのですが、こんなに早くお別れがくるならがんばってつづけていればよかったなぁと思ったり。テツもギネちゃんのそばの虹の橋まで迷わず行けたかしら。私のファーストわんこなので先代わんこがいるわけでもなくあちらで誰かに頼れるかしら、と心配で・・・
返信する
 (green_breeze_style)
2008-05-15 22:04:24
すみれはんさん、風邪っぴき大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
すみれはんさんの美に対する貪欲な感じが好きですよ。
お料理だけじゃなくて自分自身を外から内から美しくしているとこ好きです。いつだったかのブログで
すみれはんさんの手がチラッと写っていて、その指先のネイルが物語っていました。
常に努力し続けていきたいですね。
返信する
Unknown (クーヘン)
2008-05-15 23:35:05
私も学生時代、どうしてもピカデリーのジーンズがはきたくてやりました。部屋にジーンズを掲げてね。でやったのが豆腐ダイエット。ご飯を豆腐に換えるだけなのですがこれで痩せましたよ。
今回は体重もだけど引き締めを重点にやっています。
自宅でピラティス1時間。次の日は腹筋が泣いてますがこの痛みに耐えてこそ・・・ですよね。
このサンダルは今年購入ですか?私もメタリック系を探しているんですけどね。。。グラディエーターサンダルとかも別名呼ぶようです。
返信する
Unknown (アメリカ留学)
2008-05-16 00:24:43
いつも夜遅くにすいません(汗)

やっと時間が作れたので遊びに来ましたw
最近はどのようにお過ごしでしょうか?
ところで…サイトのレイアウトを考える時、
どのような点について注意されてますか?
いつも突然で本当にごめんなさい
返信する
Unknown (ごま)
2008-05-16 01:07:02
こんにちは。すみれはん。
パタパタ忙しくしている間にすみれはんた~くさん更新してらしたので、全て楽しく読ませていただきました。
前の記事の話でもいいですか?

ヒナ巣立つのすっごく早くないですか?
本当にここ最近、数週間前にヒナがかえったって聞いたような気がするのにもう巣立ったの?
4羽無事に巣立ったようでよかったね、すみれはん。
来年も帰ってきてくれるといいね^^

音声じっくり聞かせてもらいました。
声聞きながらニヤニヤしてた私、かなぁぁぁり怪しかったかと思います(笑)
すみれはんってこんな声なんだぁ~と思いつつもなぜか始めて聞く声だとは思えない不思議な感覚でした。
息子さんも日本語頑張ってますね^^
えらいぞ~!

私も頑張ってます、ボディーケア。
私の場合ダイエットなんですけどね(笑)
まず絞らないと本当やぼったい!
母の日は体重計をいただきました(笑)

もうすぐ夏休みですね。
うちは今日から夏休みに入りました。
長い夏となりそうです。
返信する
Unknown (みみ)
2008-05-16 01:26:38
こんにちわ。オクラとろろ美味しそう。ご飯にかけないで、お野菜の上にかけるのがポイントですね。やっぱりダイエット中は淡水化物を控えるのがポイントですよね。

なかなか思うように体重が落ちない今日この頃ですが、負けずにがんばるぞ。
 
更新楽しみにしています。
返信する
目標 (eiko)
2008-05-16 08:55:22
すみれちゃん、こんにちは。
私もちょっとキツメのジーンズつるしてあるの。そう、目標よん。これをはいてしゃがんでも窒息しない位になりたい(笑)わかる?窒息どころか、コレはいてしゃがみ続けたら、足全体うっ血して、壊死するんじゃないかってほどキツイ(爆)
私もがんばってるよ~ん。
とか、言いつつ、今から有楽町まで行くんだけど、あそこにクリスピークリームドーナッツができたのよ。
ど~しよ~。子供達好きだから買いたいけど、結局自分も食べるはめに・・・うわ~、危険。すみれちゃん、ダメって言って!

オクラとろろごはん。
こちらで教えてもらってからは、我が家では朝の定番になってま~す。これをベースにお豆腐小さめに切って混ぜたり、えのき混ぜたり。子供達も大好きよ
返信する
こんにちわ (Tara)
2008-05-16 16:12:39
はじめまして、いつも楽しみに拝見しています。
(コメント残さずに読み逃げですみません)
ボディーケア、私もがんばらなくっちゃ!
とこちらにくると励みになります。

ところで、このオクラとろろ、ネバネバ好きとしては前々からとーーーっても気になっていたのですが、生のオクラがある時期はよいのですが、冷凍のオクラを見かけないのです。
LA在住なので日系のスーパーも何店舗かあり、もちろん現地のスーパーでも買い物します。でも、まだお目にかかってなくて・・・。
すみれはんはどんなところで買ってますか?
よかったら教えてください~。
返信する
Unknown (amsel)
2008-05-16 17:31:58
定期的にボディケアの記事を出していただきありがとうございまーす。
ついつい日々に疲れてしまって食事に対して甘くなっちゃうんですよね。作りたいもの作って、残されたもの食べるーみたいな。
それほど実行はできてないのですけれど、
記事読んで引き締まる思いがして、
なんかそれっぽいメニューにします。。。。
すみれはん塾にきているみたい・・・
習い事とか苦手なのですが、ブログはかなりみれてます。やっぱりすみれはんのおかげ!?
感謝です!!!
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-05-17 00:05:17
エースドライバーサン・・・

コンニチハ

長くても、大丈夫ですよん
ほら、あたしいつも長いし(爆)

きっとお母様、喜ばれると思いますよ。
やっぱり居るべき場所に、姿がないのは
寂しいですからね・・・
あたしもまだまだ、日中、ぎねすぅ~
いないのぉ~~~って、なりますよ(笑)
いまからでも、思い出綴れるようなら、
綴るのも心落ち着かす1つになるかもしれませんね。
その時は、是非、教えて下さいね

あたしも初めてのワン生活だったんで、きっと
仲良く遊んでる事でしょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ de タノシイ」カテゴリの最新記事