アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●まだまだ・・・

2009-04-22 | ショク de タノシイ

お久し振りです。
お元気でしょうか?

更新がなかなか出来ない状態にも関わらず、毎日たくさんの方が
訪れて下さってる事に心から感謝なのですが申し訳ない気持ちもあり
ごめんなさいね。

落ち着くまでは、まだしばらくかかると思いますが、完全に落ち
着いたらゆうのは、この先無いと思われ(笑)
例えあっても、そこで次の忙しい事が訪れるわけで、今やれる事を
少しずつこなしながら並行していってます。
新しいBlogも少しずつ時間を費やしては作成しているものの、何せ
カメラを持つ時間がほとんど取れず、新しい画像が撮れず、過去の
画像掘り出しては、その時の直感の好みで作っています(笑)
最初から飛ばせないんで、今はあるもので・・・
今度はシックに大人っぽく?行こうかなっと。
でも私の事なので、すぐ飽きちゃう可能性も(笑)
そう・・・私飽きっぽいのよ・・・
一般的にゆう”熱しやすく冷めやすい”でもでも~~~
本気になったら、まず冷めないけど・・・あ、でも女心はね?
あんま大きく、断言して言うのはやめとこう~っと(笑)

帰国して、もうすぐ2ヶ月。
前回も書いたのですが、里帰りと違っていつでもこれからは
食べれるので、家では、ほ・・・んとシンプル。
お米大好きなんで、カーブ食べ過ぎないように、お茶碗はわざと
小さいものにしたり、軽く1杯にし、その代わり具はお野菜を
多く心がけ摂取しています。



お休み以外は、帰りは夕食過ぎなのでお料理ゆっくりする時間は
ないんですが、でも、あれしたいこれしたいお料理への意識は
下がるどこか、上がる一方です。
画像はある日の朝御飯。
湯気が出ると癒されるわ、年をだいぶ重ねたからかな?(笑)

とうとう私も21日で四十路に突入しました。ふふ
三十路の時もそうだったけれど、私は年齢に執着がないんで
四十路になっちゃった~やだ・・・ゆうショックはないです(笑)
どんな人でも年齢は平等に重ねていくわけで、あたふたしたとこで
どうにもならないんだから、無駄な抵抗、だと思うんですよ。
三十路はどっぷりアメリカだったんで、四十路は、日本でどっぷり
楽しみたいわ。



息子が、小銭握ってコンビニから戻ったら・・・
「ママ はい
雪見だいふくは覚えていたみたい、さきいかやらは笑ったわ。
ビールのおつまみとか見てるんだね?
可愛いなぁ・・・

今年は、久々に日付変わった直後に、おめでとうをもらったり、
これってかなりやられちゃうよね?
やん・・・・って(笑)

今日はお休みだったんですよ。
誕生日に出来る事なら働きたくないじゃない?(笑)
当日にメールやプレゼントも届いて泣けてきちゃったわ。
覚えていてくれる事そのものだけでも有難いのに・・・。
息子を産んでから誕生日への感覚が変わったんですよ。
自分よりも、母が頑張った日であって、この日が無かったら
私はこうして居ないわけで、そんな特別な日を覚えていて
くれる人に、ぐっ・・・・っと心が反応します(笑)

本当に有難う

普通に今明るく綴っているけれど、かなり落ち込んでた最近
だったので、余計に嬉しかったわ。
帰国してゆっくり休む暇、間も開けないで来ちゃった疲れが
出てるのかなぁ・・・
変に間を開けたら余計しんどくなりそうで、多少の無理して
でも動かないと・・・なんてあったのですよ。

お互いが支えあえる関係、見守り見守られる、そんな安堵感は
心地良いね?
愛おしいなって思うわ。
皆、愛してるよ~~~(笑)

そんなママが凹んでる時に、息子に元気もらったので
皆さんにもおすそわけ????
学校から、持ち帰ったものなんですが・・・

生活時間を見直してみましょう。ゆうものなんですが
思いっきり ゲーム
でもって、しくだい(宿題の意味 小さい”ゅ”がない)
ふろ(お風呂言ってよ・・・)
ぱっそこん(何で ここでは、小さい”っ”が入るんだろう)
ねる・・・・



漢字を使おうとする意識が無いのが見え見え・・・
確かにゲームやってる時間多いのよね。
X BOXだとアメリカのお友達とオンラインでゲーム出来て
マイクとヘッドフォンついてるやつあるじゃない?(何て言うの?)
あれで普通にオンタイムで会話しながらTVの画面でゲームを
一緒に出来るのよね。
英語はキープ出来るからいいけれど・・・
でも今の子は、ほんと・・・ゲームゲームよね。
はぁ・・・・
日本のお友達もいるけれど、アメリカのお友達も恋しいみたいで
向こうのお友達もオフラインなるの惜しんで遅い時間までやったり
するし、うまくその辺見ながら注意したりしてるのだけどね。

息子は毎回 ”わぁかってるぅ” 言うのですよ。


他のも、よ・・・くみると、朝の支度のあと・・・

”出動”



もうね、オオウケ・・・噴出したわ。
息子に何で出動か聞いたら、先生がそう書いてたゆうわけ。
ややや・・・そんなそんな はずはなく。
お友達がちょうど居たのだけど「お前、それゆうなら登校だろ~」
突っ込まれてた(笑)
気持ちはわかるけどね。

きっと息子にしたら、登校より出動の方がぴったり言葉に
当てはまるんだって思うわ。
息子も自分でツボはまってうけてたわ(笑)

最後に、ゲームやりすぎ

ぁぁ~自分でも、ちゃんとわかってたんだ(笑)みたいな?

色々ありますが、何とか、母子共々、やりきってます。

四十路にも入った気分新しく、これからも楽しもうと思います。

こんなご時世もあり、色々な声が届いています。
ですが、あきらめたらそこで終わり、相手が周りが諦めても
自分だけはしっかり目標持って自分には決して負けない事。
人と比べる必要はないし、それに惑わされるなんてもったいない。
女はいざとなったら強いんだから~大丈夫!(笑)

御互い焦らず頑張りましょうね!
応援しています


ハイッ  お帰りの際には 応援ダブルポチッ 御願いします!

 コチラと・・・ 
 もういっちょコチラ・・・ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●たまごかけ御飯 | トップ | ●お引越し »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
happy birthday (okamoto noriko)
2009-04-22 03:43:48
おめでとうござます! ウェルカム40s!
私個人としては、40前くらいからの方が、年を重ねた分、分かってくることもたくさんあって、人生楽しいなあって思いましたよ。すみれはんはもう、わかってると思うけど。
そうそう、お誕生日ってお母さんが頑張ってくれた日、なのよね~。素敵なきづきをありがとう。
返信する
おめでとうございまっす (zarame21)
2009-04-22 08:23:52
大好きなすみれはんとおんなじ誕生日とわかって私は朝からテンションアップ!

今日も一日楽しむぞ!
返信する
Unknown (yuyu)
2009-04-22 09:28:32
お誕生日おめでとう~
毎日、色んな事があると思いますが 身体に気をつけて下さいね

息子君もお母さん想いでかわいいよね
ウチの子は漢字がまったく出来てなくて、本当に
こっちが悩んじゃうわ

すみれはんの湯気のある写真が好きよ
返信する
いちばん!? (Yoko)
2009-04-22 10:44:30
すこしずつ、軌道に乗ってきている感じが伝わってうれしくなりました。お誕生日、おめでとうございます。
私は明日からアメリカにちょこっと行ってきます。
ほんとアメリカに住んでたし線で日本に住むといろいろ感じるものがありますよね。
これからも応援しています。
返信する
おめでとうございます (GWINJI)
2009-04-22 10:47:55
お誕生日オメデトウございます
息子さんの優しい気持ちも嬉しいお誕生日ですね~。
しかし生活時間、面白いですね。
やはり子供ながらの考え方がユニークなんですよね~。
すみれはんが素敵な1年を過ごせますように
返信する
Unknown (kamino)
2009-04-22 11:16:47
すみれさん、お誕生日おめでとうございます!!
(1日遅いですけど…)

お元気そうで何よりです。
私も元気になれるように頑張りますね。
返信する
ガンバロウね! (kaoru)
2009-04-22 11:29:35
すみれはんの言葉はホント勇気づけられるよ。ありがたいなと思うわ。
あたしはまだ仕事が見つからず・・んーっ・・困ったってかんじだけど、求職活動がんばってます。
負けるなあたし!!でも落ちる・・気分も一緒にて感じかな(苦笑
最近また寒かったりで、こっちにはまだ春が来ないけど、桜が咲く頃には仕事に就いていたいと。
ってなわけで今日も頑張ります!

今日は息子の家庭訪問なの。新しい先生とお話するんだけど、今年5年生になりナカナカ難しい年頃にもなって来てるので(お友達とかね)先生と連携を取れたらいいなと思っているんだよね。息子も色々あるけどガンバロウかな(笑

おいしいご飯をいっぱい食べて、いっぱい笑顔な一年になりますように♪
HAPPY BITHDAY
返信する
Unknown (SAKURA)
2009-04-22 14:04:27
すみれはん おひさしぶり~

がんばっている姿みてあたしもがんばらないと。。って。 でも、疲れて休んでます。たまにはいいよね?いろいろあるわ、ほんと。病気なるくらい無理しちゃ意味ないよね?
そう、できること少しづつやっていこうって。
自分の中ではそれでいいんだけど、会社はそうは許してくれないよね?
さてと、どうするべきか?

お互いがんばろうね。
返信する
はじめまして (yokoyoko)
2009-04-22 20:25:34
いつもがっつり拝見させていただいてます。
かれこれ3~4年くらいは、コメントが恥ずかしくて、こっそりすみれはんのファンしてました。お誕生日おめでとうございます!実は私の娘21日が誕生日なんです。何だか嬉しくなってコメントさせていただきました。娘は幼稚園児ですが、少しでもすみれはんみたく素敵な人になってほしいなあと改めて思いました。
 すみれはん、いつもパワーをありがとうございます。すぐ弱音をはいてしまうヘタレな私、すみれはんの姿勢に気づかされる事が多いです。
どうぞこれからもマイペースのブログ、楽しみにしています。

返信する
Happy Birthday! (パタヤン)
2009-04-23 05:02:23
すみれさんお誕生日おめでとうございます。そして、私にもおめでとう!「あ~、また歳をとってしまったよ~」と思うと、必ずすみれさんが丁度1年先にいて、歳を取ることに何も抵抗無くいることが、私にはかなりの励みです。「いいじゃん。すみれさんだって、40なったって、こんなに生き生きしてるじゃない!」て。笑。

息子君からのお誕生日プレゼント嬉しいですね。家も早く自分で母親の誕生日に気づいてプレゼントしてくれる日が来るのが楽しみだな。主人は絶対そういうの欠かさない人なのに・・・・今回食事だけだったの。グスン。別に何も言わなかったけど、一人で気持ちの中で子供のようにスネテました・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショク de タノシイ」カテゴリの最新記事