アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●心から感謝を込めて・・・

2008-10-21 | キャラ弁 de タノシイ
お久し振りです。
皆さん、お元気でしょうか。
すっかりここセントラルイリノイは秋景色になりました。

数ヶ月更新が出来なかったにも関わらず、毎日たくさんの方が
訪れて下さっていて、感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてたくさんの励ましコメント、メール、感謝を、どう言葉で
お伝えしていいのか、わからないです・・・

ほ・・んとうに有難うございます。

正直、何をどう書いていいのか戸惑いもあるんですが、でもこんなに
心配して下さってる方へ、何か伝えたい自分もずっといました。
なので、今日は感じている事を、そのまま綴りますね。

現在、複雑な悩みを抱えてる方からのメールもあり、人生は
ほ・・んと、人それぞれ色々あるんだなっと、改めて感じました。
でも色々な事があるからこそ、人生って面白いんだと思うし、
だから、自分が成長出来るチャンスを与えてもらえるんだとも
思うんです。
それを、堂々と腹決めて戦うか、腰引けて逃げるか・・・
私は、逃げるのは嫌です。
どんなに泣き叫んでも、張り倒されても(笑)それでも
自分を信じて、絶対に諦めず戦い抜きたい派です。

まだ、身に降りかかった状況は続いているのですが、耐え抜いて
精一杯頑張って来た事は、一切無駄になっていないのが救いです。
この4ヵ月半、色々な事を考えさせられ、たくさん悩んでいますが
そこからたくさんの事を学ばせてもらっています。
私は、自分の身に降りかかる事は、必ず何か意味があり、自分が成長
出来る時だと信じているんです。
人生って、いろいろな事が起きるもので、こっちの気持ちに容赦なく
常に変化し続けるものでもあり(笑)
例え、何が起ころうが、それに絶対に負けたらいけないし、希望を
絶対に失わない事が大事であって、例え、ひるんでしまっても
泣きながらでも、ふらつきながらでも、絶対に最後は起き上がらないと
倒れたままではいけないって思ってます。
どんなに凹んでも、泣いてもいいんですよ、でもその後は、必ず
立ち上がる、起き上がる勇気だけは失わなければそれでいいと私は
思うんです。
私なんて、泣き叫んで鼻垂らしながら立ち上がってる、そんな感じ
ですよ(笑)

苦労は力に、悩みは知恵に、悲しみは優しさになる。そう信じてます。

幸せって何なんでしょうね・・・って事が、多く書かれていたんですが
幸せって、人それぞれだって思います。
私は幸せって、見た目や見栄、他人の判断の中にはないと思うんです。
自分次第であり、自分の心や全身が何を感じ、どれだけ充実したものを
自分の中に持っているか、その命の実感だと思ってます。
それには、誰がとか、環境、状況がどうだからとかでなく、自分は何を
したいのか強い信念を持って、堂々と勇気持って前へ前へ歩いていくのが
大事だって思うんです。
信念が自分にないと、外野の声だったり、状況に動揺してしまうし、
常にぐらついてしまうと思うんです。
今の私にもそうですが、一番必要なのは勇気です。
勇気がないと変えてはいけないし、ちっくしょう・・・絶対負けない
そんな畜生根性でも(笑)ギスギス言ったらいいのかな、ただただ
がむしゃらに強く強くでなく、命は純粋でいたいなっと。
一番、人間として醜いのは妬みや嫉妬から来る、恨みつらみの感情だと
思うし、今降りかかってる事は、誰とかのせいじゃない、自分の運命だと
受け入れられる強さでいた方が成長出来るし、何よりも自分自身の心が
楽だって思うんですよ。
そうだと、余計な雑念は吹っ切れて自分がするべき事だけしか見えないし。

負けてしまう原因って、障害や状況、環境のせいじゃなく、自分自身の心に
挫折してしまう諦めてしまうとこにあると私は思います。
だから私は、絶対に自分の心にだけは負けたくないです。

それと私は祖母、母がしていた信仰を持っているんですが、正しい信仰を
持つのも必要だって思ってます。
信仰を勘違いゆうのかな=洗脳と誤解している人は、この世の中まだまだ
たくさんいるけれど、そうじゃないんですよね。
信仰を持つとゆうのは、それが自分の軸になるわけで、迷った時に自分が
自分に戻れるんですよ。

色々な障害、悩みを抱えている方、負けずに頑張りましょう。
自分には絶対に負けないで欲しいです。
負けたらそこで終わってしまいます。
幸せは自分で勝ち取るもので、誰かが与えてくれるものでも、ただ待って
るだけのものではないです。
全て自分の心の在り方次第、自分の一念信じて生き抜かないと。

自分にも言い聞かせて、本音を綴ってみました。

こうして私が頑張れているのは、息子の存在が本当に大きいです。
この子が居てくれて良かった、授かった出会えた喜び、感謝を日々
感じています。
母は強し、子は宝と言いますが、その意味が身に染みてます。
息子も息子なりに、頑張ってくれています。
旦那にも旦那なりに、正しく頑張ってもらいたい気持ちです。

家族は勿論、友人達、そしてネットを通して出会った方々にも
心から感謝しています。
皆さんの支え、応援がどれだけ私の心の支えになっているか・・・
希望は失わず、必ず戦い抜きます。

画像は、日本語補習校のお弁当です。
今放映されてるキャラ、みたまま・・・スカンクです。



旗には、もうすこしがんばろうね。書いてあったんですが、息子は
充分頑張っているんで”もうすこし”は消しました(笑)

厳しい状況でも、いままで息子にしてきた事は変わらず続けていきたいし
逆にこうゆうチャンスを与えてくれる息子に感謝です。
私が親の背中を見て育ったように、息子も親の背中を見て育つと
思うので、息子の前で堂々と出来る自分でありたいと思います。

申し訳ないんですが、コメントのお返事は、この更新を御返事返しと
させて下さい。ほん・・・っと ごめんなさいね。

毎日、大事に、その日出来る事、精一杯こなしていきますね。
皆さん、本当に、有難う・・・
心から感謝しています。

頑張るわ!

LOVE

すみれはん

ハイッ  お帰りの際には 応援ダブルポチッ 御願いします!

 コチラと・・・ 
 もういっちょコチラ・・・ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

   いつも有難うございます

コメント (69)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●頑張るわ! | トップ | おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

69 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~~ (のん♪)
2008-10-21 13:35:22
すみれはん、元気になってくれてよかったぁ!
人生いろいろやもんね。
私もすみれはん見習っていかなきゃ!

心が強いっていいねぇ
親の背中見て子供は育つ。まったくその通り
いい意味でも悪い意味でもそうだから、子供のやっていること見て、ハッと我に帰る事たっくさんあります。
ほんま反省ばっかり

いっぱい言いたいことあるけどどうまとめていいかわかんないですごめんね。

最後に・・・
イラスト絵、すっごく素敵です

返信する
久しぶり! (多恵)
2008-10-21 14:41:00
まだまだ、復活!!と言うわけではないのに
更新ありがとう♪♪

その前向きな姿勢素敵です。
いつでも応援しています。
声しかかけられないけど・・・

イラストありがとうね!
息子が今横で、
「本当のすみれはんに早く会いたいな!」
言ってます。

私も待ってるわ♪♪

返信する
ありがとう♪ (nijikaze)
2008-10-21 19:06:59
すみれはんが頑張ってる状況
とても良くわかりました
毎日更新無いかなって見てたんです
今日(私の誕生日なんです)にこんな嬉しい
事あるなんて♪
すみれはんまだまだ大変な状況なのに
更新&イラストスマイルまで!
とっても綺麗です♪
本当に本当に有難う♪
返信する
お久しぶりです! (かえさる)
2008-10-21 19:58:31
復活!というわけではないのですね・・・
でもすみれはんが前向きに生きていてくれている事がわかっただけでも嬉しいです(^^)v
何が起こっているのか未だに私には想像がつかないのですが、イラストではなく素敵なすみれはんの笑顔の写真が見れる日を心待ちにしています♪
BEST WISHES<3
返信する
嬉しい更新 (リョービ)
2008-10-21 22:01:16
まだまだ大変そうな時に更新ありがとう! 
 
食事もとれず、急激に10kgも落ちてしまったなんて 
どれほどの事が起こったのかとびっくりしました。 
でも、いまはちょっとは落ち着いたようでホッと 
してます。 
 
なんだか、久々のすみれさんの文章がすごい 
なつかしい気がしたよ。笑顔のイラストも見れて 
よかった
返信する
Unknown (ゆき)
2008-10-21 22:17:37
あ!すみれはん更新!待ってました★
毎日毎日、更新されてるのか観てました!
大変なことが、大きな壁ができてしまったのですよね・・。とりあえず更新嬉しいです!
今後も、ゆっくり更新待ってます★
お体に気をつけて下さいね!
返信する
素敵な笑顔 (ひかママ)
2008-10-21 22:24:55
すみれはん
お帰り!毎日毎日 更新待ってました。

まだまだつらい状況は続いているようですが 息子くんとがんばってるんですね。

なんだか今回のすみれはんの記事 リアルに心に響きました。
ちょうど ”命”について考えてたところだったのでね。

私も思いますよ ”幸せ”ってそれぞれであって 回りの人間が決めるものじゃないし、決められるものじゃない。

つらいとき、悲しいときは泣いて泣いて泣いて・・・次のがんばりにつなげる。

そのとおりだと思います。

すみれはん すみれはんの後ろにはたくさんの応援団がいますよ!

がんばれ すみれはん!!

そして・・笑顔 素敵です。
返信する
始めまして (はな)
2008-10-21 22:35:22
始めてコメントさせていただきます。ブログはいつも拝見させていただいてます。
なんだかすみれはんの今の気持ちを呼んでいると涙がでてきました。
そうですよね、自分の心を強く持たないと、いろんなことを見失いますよね。
すみれはんの画像とてもすてきです。
頑張ってください。
返信する
お帰り~ (パタヤン)
2008-10-21 22:54:37
ゆっくり行き(生き)ましょう。

きっとものすごいつらい思いをしたんだろうな。30代最後で、本当に大変な思い。
息子君のために・・・これが一番自分にとって癒しであって、いい薬でしょうね。
私も子供がいるから救われることは沢山あります。

ここまで来れたし、またゆっくりゆっくり、前に進んで行ってくださいね、すみれさん。
返信する
お帰りなさい。 (りこっち)
2008-10-21 23:20:50
初めてコメントさせていただきます。

今日はすみれはんのブログが更新されているのを見て
嬉しくて思わずコメントしたくなりました。
すみれはん、きっとまた帰ってきてくれると信じて、ずっと待っていました。
すみれはんの身に起こったことは私には計り知れないことでしょうが、すみれはんのポジティブな気持ちでいつか心から笑える日がきっと訪れるはずです。
私だけでなく数多くのブログファンが応援していますからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャラ弁 de タノシイ」カテゴリの最新記事