アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●無事帰国しました

2009-03-06 | メッセージ
こんにちは

先月末 無事に日本へ帰国しました。

たくさんのコメント&メール有難うございました!
ほ・・・・・・んとうに有難う。
何度も読み返しては、プレッシャーや不安を乗り越える
私のパワーになっています。

帰国してから晴れ日和で暖かい思っていたら雨続き、でもって
とっ・・・ても寒い関東地方です。
イリノイ州の方が気温は低いものの、家の中はどこも暖かかったし
移動は車だし、まず外を歩き回る事がなかったんで、日本に戻って
からの方が体感温度が低く、寒い寒い・・・(笑)
でも、寒い日本は、かれこれ8年ぶりくらいだったので何だか懐かしく
感じる自分もいて、やっぱり大好きな母国なんだなぁ、と感じています。
ただ鼻のしまりが・・・怪しいかな(笑)
心配していた時差ぼけは、まだどこかで気が張ってるのか、大きくは
出てないんですが、でも、微妙に不規則な時差ぼけを感じています。
息子は、全く問題なし?なようで・・・

その息子なんですが、サポートある家族や友人の元で笑顔を取り戻して
います。
学校もおとといから通い始めました。
市役所での転入学手続きや学校の受け入れ体制など、何も問題なく済み
先生方も親切でお友達も快く迎えてくれて息子は良いスタートをきってます。
学力の部分で、算数と国語しか日本語補習校ではしないため、足りない部分は
ありますが、先生との受け答え、お友達との会話においては問題はないため
決して焦らず、いままで通り母子の挑戦の1つとして一緒に頑張っていきます。
里帰りの際、何度か通った事があるのが、また良かったみたいです。
初登校の日、お友達が帰り寄ってくれて、朝、クラスが大騒ぎだったと聞き
良い状態で迎えて頂いた事に心から感謝でした。
お友達と楽しそうに遊びながら心から笑ってる息子を見た時は泣けてきました。
笑う事はあっても、こんなに心から笑う息子を見たのは久しぶりで、この
笑顔を見るために頑張ってきたゆうとこがあったので本当に嬉しかったです。
まずは1stステップクリアといったとこでしょうか(笑)

私の方は、就職活動をアメリカにいた時からネット上で始めていたんですが
書類選考が通った面接が、ぼちぼち入っています。
取り合えず、過去の美容職に戻るつもりです。
この御時世なので不安はありますが、ブランクはあっても、当たって砕けろの
勢い保ち、こんな私でも是非と必要としてくれるところが、どっかあるやろと(笑)
逆に、そうゆう場所を確実に焦らず探そうと開き直ってます。
そうは言っても、先週は、さすがに時差ぼけ、疲れ、寒さで体調も一気に
崩れていたし、帰国して色々感じる事もあったりで落ち込んで少しグズグズ
気味で、タチ悪いったらありゃしない状態でしたよ(笑)
でも、たくさんのコメント、メールの応援してくれる声に励まされました。
昨晩は、友人、弟、弟の彼女と居酒屋で盛り上がり、気づいたら夜中1時(笑)
ガラにもなく寂しがりやなんで、常に声をかけて頂けてる環境が、今の私のパワーです。
心から感謝感謝・・・本当に有難う。

落ち着くまで、しばらくかかりますが、焦らず1つ1つこなします。
お返事等も、来週から出来そうなので、もう少しわがまま言わせて下さいね

以上、報告です

では楽しい週末をお過ごし下さい

ハイッ  お帰りの際には 応援ダブルポチッ 御願いします!

 コチラと・・・ 
 もういっちょコチラ・・・ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
コメント (41)