若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

みんな、誕生日おめでとう♪

2005年05月04日 | ものおもう十四代目
今日は息子の誕生日。ちなみに明日は鑓水君と大山君の誕生日。明後日は西見君の誕生日。あと今月は12日に森永君も誕生日だな。この場を借りて、みんな誕生日おめでとう!

息子の誕生日祝いをささやかにやりました。プレゼントを無邪気に喜ぶ姿は微笑ましいものです。大人は、働くようになり、ましてや家庭を持つと自分の誕生日に対する意識が変わります。誕生を「祝ってもらう」ものでなく、自分を産み出してくれた親や、成長を支えてくれた様々なものへの感謝の日になっていく。いつか僕の子供たちもそう感じてくれる日が来るのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。