若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

鶴巣君の結婚式

2005年04月29日 | 近ごろの十四代目
北九州の酒販店「力丸酒店」の従業員、鶴巣君の結婚式にお招きいただきました。

力丸酒店さんは、若竹屋が最も尊敬する酒販店の一つ。鶴巣君は実に素晴らしい青年で、しかもカッコいい♪本当におめでとうございます。新婦とは力丸酒店が事務局をしている酒の会「小狸の会」のメンバーとして鶴巣君と出逢ったとのこと。

「子狸の会」は7年位前に若竹屋へ蔵見学に来ました。その夜の打ち上げに私も参加させて頂いたとき、「自分達で酒造りしてみたいな~」というメンバーの声に、「いいすね、やりましょう~♪」なんて酔った勢いで答えてしまってからの長いお付き合い。初夏の田植えから冬の仕込みまでやって来るという奇特な方々なのです。

2次会は「子狸の会」の拠点「板倉」にて。披露宴でいつも以上に飲んでヘロヘロになってしまい、板倉では倒れて寝てしまったというテイタラク…。鶴巣君ごめんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。