飲兵衛の酔写アルバムPartⅡ

毎週1回月曜日に更新します

浜松がんこ祭り(今年も中止・その1)

2022-03-14 00:00:01 | よさこい踊り

例年ですと3月中旬の土日に、全国から百数十チーム・約7千人の
踊り子さんが浜松の街に集結して、浜松がんこ祭り
(よさこい踊り)
が開催されます。

踊り子さんの大多数が若いお姉さん達で、それはもう花が咲いた
ような華やかさ
浜松の街はお姉さん達のフェロモンに包まれ、飲兵衛達もう大ハッスル。

それが2020年度、2021年度に続き今年も中止になりました。
これで3年連続の中止です。

そこで最後に行われた2019年度より、未投稿の踊り子さん達をアップしよう
と思います。

踊り子さん達とても豊かな表情で素敵ですね。
3年前なので、数チームを除き、チーム名が分からなくなってしまいました。
素晴らしい演舞なのにチーム名が紹介できず申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは岐阜市より参加の「常盤」の踊り子さんです。
若さとパワーをアピールするチームが多い中、こちらのチームは、
日本の伝統美を通じて、大人の女性の艶やかさを見事に演出。
踊り子さん達がとても色っぽいんです。
我々カメラ爺さんの間ではダントツに一番人気のチームです。

(ひょっとして一宮市から参加の「百華夢想」でしたらご勘弁の程。
両チームは姉妹関係にあるようで、コンセプトや衣装が同じため時々
間違えてしまいます)

 

 

 

 

 

 

お顔をアップでパチリ!

 

 

笑顔が素敵!
我が家の鬼瓦殿とは月とスッポンです。

 

ところで、
かって一部マナーの悪いカメラマンがいたため、
当会場では前列正面からの撮影が禁止になり、後方サイドからの撮影になりました。
横顔ばかりになり、ちょっと残念ではあります。

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-03-14 01:24:48
こんばんは

未投稿にしたらもったいないくらいの

可愛い踊り子さんたちですね~

最後の方は何歳くらいなのかな?(笑)

これはこれで魅力的。

まだまだ未投稿の写真沢山ありそうですね~

来年こそ開催できれば良いですね~
返信する
浜松がんこ祭り (浜松屋飲兵衛)
2022-03-14 01:51:08
一年生さん~今晩は。

未投稿の素敵なお姉さん達が一杯いたのですが、
チーム名が分らないためチームの紹介ができませんでした。

常盤のお姉さんは20代後半~30代始めぐらいでしょうか?
笑顔のとても素敵な方でした。

浜松では中止ですが、静岡では4月始めに静岡祭りが開催
されるようです。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-03-14 02:12:11
今晩は〜。

2019年撮影で、時こそは、経過していますが、とても、鮮度の高いフォトですね〜💖
それは、やはり・・・、

>踊り子さん達とても豊かな表情で素敵ですね。
↑↑
・・・ここでしょうね〜✨

そして、後半の数枚を占めているお姉さんの、表情・・・そして、衣装の、カラーコーディネート等、ファッションも素敵で〜👍

アイメイク、ピアス、扇子の、ブルーが、全体を引き締めていて、全体的に、品があって、色のまとめ方の、参考になりました〜♬

全体を通して、皆さんの笑顔に、春を感じました〜♪
返信する
浜松がんこ祭り (浜松屋飲兵衛)
2022-03-14 02:58:29
ビオラさん~今晩は。

踊り子の皆さんとても豊かな表情で素晴らしい演舞でした。
ただ残念なことにチーム名が分らず、
薀蓄好きの飲兵衛、各チームの紹介・解説ができず残念でした。

各チーム、踊りだけでなく、衣装やメイクなどにも工夫を凝らして
観客を楽しませていました。
特に最後にアップしました「常盤」の踊り子さんは達は独特の色っぽい
雰囲気で、
我らカメ爺(カメラが趣味の爺さん)には一番人気のチームでした。

実は当日は冷たい北風が吹いてかなりに寒い日でしたが、
それを感じさせない熱演でした。
返信する
Unknown (yoko)
2022-03-14 06:44:32
おはようございます🤗

本当に可愛いらしいお嬢さん方ですね〜
飲兵衛さんがメロメロになるのも、無理ないですね!
最後の方は、女性の目から見ても、とても魅力的です。
爽やかなお色気がありますね~
早く撮影が出来ると良いですね~
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-03-14 06:47:19
おはようございます😃
3年連続して中止は、残念ですね💦
皆さん、お顔の表情が良くて、ご本人も楽しんでいらっしゃるのが伝わってきますね。
メイクや衣装も素敵です👀
最後の方、前半の方とまた違った大人の魅力⁉︎ですね。
このように、素敵な笑顔、浜松屋飲兵衛様やカメラを持った方が、惹かれるのがわかりますね😃
来年は、開かれるといいですね。
この1という事は、その2もあるのですね。楽しみにしています😊
返信する
浜松がんこ祭り (浜松屋飲兵衛)
2022-03-14 08:00:35
yokoさん~お早うございます。

皆さん素敵なお嬢さんばかりで、どちらのお嬢さんを
アップしようか迷いました~。

最後の常盤のお姉さんは、本当に大人の色気というか
もう艶っぽくて、飲兵衛達カメ爺はハートがキュンと
なりました。

浜松は相変わらず駄目ですが、静岡では4月1~3日と静岡祭り
が開催されるようです。
花魁道中など面白そうなイベント沢山あるようで楽しみです。
返信する
浜松がんこ祭り (浜松屋飲兵衛)
2022-03-14 08:01:07
小松音楽教室さえさん~お早うございます。

3年連続は本当に残念です。
特に現在(2022年3月)大学3年生の踊り子さん達は、
4月からは4年生
となり踊り子を卒業。
後輩を支援する裏方に回ります。

そのため、本来なら踊り修めになる、この浜松がんこ祭りの中止は

本当に心残りな事と思われます。

最後の常盤の踊り子さんは大人の女性の魅力そのもの、
我が家の鬼瓦殿とは雲泥の差! 月とスッポン! 天と地!の開きが
ありました。

次回3月17日(木)に「その2」を投稿しますのでご訪問いただけたら嬉しい
です。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-03-14 08:55:41
飲兵衛おはようございます。

皆さん、いいお顔をされていますね~。
すごく良い表情。撮るタイミングがいいのでしょうね。

こんなすてきなお祭りが、もう3年も中止なんて残念ですね。

名古屋にも同じような「どまつり」が夏に開催されますが、
去年などは、リモートで開催されたようです。

カメラマンとしては、やはり生で見たいですね~。
返信する
浜松がんこ祭り (浜松屋飲兵衛)
2022-03-14 09:34:30
りんこさん~お早うございます。

今年で3年連続の中止となりました。
特にこの3月で踊り修めとなる大学3年生の踊り子さん達は、
四月から一線を退き裏方に回るため、残念だった思います。

名古屋の「どまつり」は壮大なスケールで超有名ですね~。
飲兵衛一度は行ってみたいのですが、
いつもこの時期にはヘソクリが無くて新幹線代が不足してしまうんです。
もうトホホホなんだから。
返信する

コメントを投稿