「浜松がんこ祭り」を見続けて約10年になりました。
10年も経つと、それなりにお気に入りのチームができます。
今日ご紹介いたします「常盤」は愛知県一宮市のよさこいチームで、
二十歳前後の踊り子さん達約百名で構成されています。
とても人気の高いチームで、年々メンバーが増加しています。
「日本の伝統美を踊りに!」を一貫したテーマに、その独特の衣装と
メイクも加わり、まさに「常盤ワールド」が展開されました。
それでは
2013年度の踊り子さんよりアップいたします。
続いて2015年より。
美人に見つめられて、純情爺さんの飲兵衛、顔が真っ赤になりました。
2017年です。
せっかくの美人なんですから、少しはお顔が見える様にと
下から覗き込んでパチリ!
最後に昨年2019年より。
「常盤」の踊り子の皆さん、目力が強いですね。
目線や目配りなど実に堂に入ったものだと何時も感心しています。
皆さん美人が多いですね~
そして目力つよ~
2015年と2019の初めの方の方が好みかな(笑)
「常盤」の踊り子さん達「目力」が強いです。
他チームのの踊り子さん達を撮ると、結構目をつぶった写真が
撮れてしまいますが、「常盤」さんに限っては皆無です。
演舞中はしっかりと眼を開く様、普段から練習している様に
感じられました。
美人せいぞろい
飲兵衛さんが選んで撮られているのでしょうけど
カメラを向けられたお嬢さんも張り切る‼️
一番お肌がきれいの年齢で最高に女としてもきれいの年齢
若くきれいをみるだけで元気をもらえますよね‼️
浜松って本当に素晴らしい事をする
幸せ😆🍀ですね
特に男性には
仰る通りですね~。
踊り子さん達カメラを向けると張り切ります。
踊り子さんが張り切ると、こちらも嬉しくて張り切る。
相乗効果で演舞が一段と盛り上がります。
元々美人のお嬢さん達です、できるだけその姿を残して
あげたい、そんな思いが踊り子さんに伝わるようです。
それが、女房殿にかかると「いい歳した爺さんが馬鹿みたい」
ってなってしまって、
もうトホホホです。(涙・・・)
言う方がいて若い女の子がそばにいるとすっとちょっかいを出してすましていて
さわられた女の子もうれしそう
私のところも介護し 看護師の方々がお見えになるのですがおじいちゃんがすばやくなにげなく胸とかお尻にタッチ
若いこ 美人にするのでもうっておこるけど
うれしいみたいです
かわいいセクハラ-
私もそういうおじいちゃん大好きです
私がされたらお手々 ぴっしゃ❗ですけど
飲兵衛たちカメラ爺さんは「おさわり」より写真を撮るのが好きで
その点は安全ですよ~。
お嬢さん達に写真を喜んでもらえると凄く幸せで、
女房殿ようにヘボだと貶されると不幸せになるんです。
たまにですが、飲兵衛が最前列で撮っていると、喜んでくれた
踊り子さんが握手を求めてくる事があります。
そうすると周りの爺さん達が妬ましそうな顔して飲兵衛を睨む事
はありますね。
また、やって来ました~(^O^)/
素敵な踊り子さん方々ですよね~♡
これを拝見して、
中森明菜さんの、デザイアーの、衣装を思い出しました~(#^^#)
デザインも、カラーも、独特ですね~!
どの踊り子さんも、美しく力強く・・・、衣装に負けない美とカッコ良さを感じました~♪
ビオラ
「衣装」「メイク」そして「目力」の三点セットが「常盤」さん
独特の世界を創り上げている様に感じられます。
百名近い大所帯ですので、当然センターには可愛いお嬢さんが来て、
飲兵衛たちカメラ爺さんの評判も上々ですね。
「常盤」さんの地元・一宮市では参加希望者多すぎて、最近同じ
コンセプトの兄弟チーム「百華夢想」が結成されました。
これからはそちらのチームにも注目してみようかと思います。
少し出遅れてしまいました。
もう私の言いたいことは、皆さんが仰ってます。撮られているお嬢様たちも、それを意識してか、嬉しそうですよね!
でも、かなりのアップ写真ですよね。
それだけ近づいて撮っているのでしょうね
気分もですね~
たしか1~3人目のお嬢さんは観客席の最前列から撮影した
覚えがあります。
やはり最前列で撮りますと迫力がありますね。
ところが残念なことに一部に、
・朝から最前列を独占して他に譲らない、
・演舞が終わっても拍手しない、
・気に入らないチームの場合は演舞を見ないで、カメラの画像確認
に没頭する
等々のマナーの悪いカメラマンがいたため、
2年ほど前から最前列での撮影は関係者のみに限定され、
一般の人は撮影禁止になってしまいました。
そのため今では後方から足台に乗って撮ることが増えました。
本当に残念なことです。