今日、消防署に消防計画届出書を提出しに行きました。
消防署に行くのは3年振りだと思いますが、午後に行ったせいか事務所は机が多い割に職員はかなり少なかったです。
カウンターにいた若い男性に、用件を話し書類を渡しましたが、担当者が接客中なので待って欲しいとのことでした。
暫く待っていましたが、担当者は近くのテーブルでお客の二人と話をしている人だと思いました。
そして、話の内容が聞こえましたが、ちょっとややこしい内容みたいです。
30分待ちまして、居合わせた職員に30分待っているが未だかと尋ねました。
ちょうどその時、担当者と思われる方が話が終わったらしく順番が廻って来ました。
結局、当方が提出した届出書はカウンターに置いたままで、放ったらままのようでした。
しかし、最初に書類を受け取った若い職員はいい加減な対応だったのでした。
今時、クレームが付いてもおかしくない対応だったと思います。
でも、対応してくれた担当者がとてもいい感じの中年で少し救われました。
イッシー
消防署に行くのは3年振りだと思いますが、午後に行ったせいか事務所は机が多い割に職員はかなり少なかったです。
カウンターにいた若い男性に、用件を話し書類を渡しましたが、担当者が接客中なので待って欲しいとのことでした。
暫く待っていましたが、担当者は近くのテーブルでお客の二人と話をしている人だと思いました。
そして、話の内容が聞こえましたが、ちょっとややこしい内容みたいです。
30分待ちまして、居合わせた職員に30分待っているが未だかと尋ねました。
ちょうどその時、担当者と思われる方が話が終わったらしく順番が廻って来ました。
結局、当方が提出した届出書はカウンターに置いたままで、放ったらままのようでした。
しかし、最初に書類を受け取った若い職員はいい加減な対応だったのでした。
今時、クレームが付いてもおかしくない対応だったと思います。
でも、対応してくれた担当者がとてもいい感じの中年で少し救われました。
イッシー