CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

卒業式の日に初めて会話が出来た!

2018-03-14 19:24:20 | Weblog
今日は最高気温が22℃ぐらいになり、初夏を思わせる陽気でした。


   明日も同じように温度が上がるようで、服装も昼間は夏用でもいけるかもしれません。



     温度の上昇と共にスギ花粉のピークが続いており、花粉症の方には辛い日の連続かと思います。


   当方の花粉症の状況は、幸いにも軽いままに終わりそうです。


  
     今年はクスリ代等お金を使うことはないと思います。


   鼻の塗り薬とスプレー式のもの共、昨年のものが残っており、これで何とかしのげそうです。




     さて今日は、中学校の卒業式があり、当方の勤務するマンションでも5人(男の子:3人、女の子:2人)が卒業しました。


   お昼頃帰ってくるかなと思っていましたが、13時過ぎ頃から親御さんたちが先に帰って来ました。


   お父さんたちは仕事を休んだ人もいたし、帰って来てから仕事に行った人もいました。



生徒たちはその後からマチマチで帰って来ましたが、皆さんにお祝いの言葉をかけました。


   公立高校の入試の発表が20日にあるそうで、もう暫くは緊張した日が続くのかもしれません。


  
      いつも挨拶をしないO君が帰ってきたので、「卒業おめでとう!泣いたやろ?」って声を掛けると、初めて笑顔を見せてくれました。


   『大丈夫だった!』って恥ずかしそうに応えてくれました。


   O君、明日からきっと挨拶をしてくれるような気がして、彼の成長に期待したいです。


   また、彼の状況を心配しているお母さんにも嬉しい報告が出来そうです。


     イッシー


   





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷらが大好き! | トップ | 急に冷え込むと血管に負担! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事