CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

ツツジの名所、堺市「浅香山浄水場」

2009-04-29 21:09:12 | Weblog
  祝日の今日、天気がとても良く、休みも取れましたので堺市・浅香にある“ツツジの名所”浅香山浄水場に行ってみました。

 
 ここは大和川の南側沿い(北側は大阪市)にあり、昔から結構有名で、昭和12年に植樹され、昭和31年からツツジの通り抜けが始まったそうです。

 樹齢約70年、約2000本のヒラドツツジということで、朱赤、ピンク、白と3色の鮮やかなツツジが7分~8分咲きといったところでした。


 大阪府下では、他に池田市の五月山公園、泉南郡・岬の淡輪公園、富田林市の錦織公園等が有名とのことで、ピクニックを兼ねて“安・近・短”の狙い目かもしれません。


 by 休日もしっかり歩いたイッシー
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩きのすすめ、1日15000歩 | トップ | 今日で達成デス!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事