CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

また、ダイエットが必要に・・・

2016-06-24 22:29:00 | Weblog

          梅雨も中盤になり、強い風雨があったり、晴れ間の時間があったりと結構荒れています。

 

   この所、湿度の高い日もあるので、睡眠にも影響が出ています。

 

   

     最近は、ウォーキングも控え目で、朝だけJR難波から勤務先の南堀江まで約25分歩いています。

 

   この所の暑さで、仕事先に着いた頃には汗が結構出ています。

 

   

     昨年の今頃は、天王寺から歩いていた時期もあり、あのクソ暑いのに朝から良く歩いたと思います。

 

   もう朝から張り切って歩くのは止めて、歳のことを考え無理をせず、ボチボチ電車を利用する考えです。

 

 

     さて、半年ぶりにした血液検査の結果が出ました。

 

   予想通り、いつものように、コレステロール、中性脂肪等が基準をオーバーしていました。

 

   また、数年ぶりに尿酸が8.3と高い数字になっていました。

 

 

     家ではアルコールは飲んでないので、やはり、食事の内容、量が問題があるのはいつもの通りです。

 

   体重も増えていたので当然の結果かもしれません。

 

   そんなことで、また、減量をしないといけないようになり、特に、痛風になったヤバイので気をつけないといけません。

 

     イッシー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身障者手帳1級 | トップ | 理事会と総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事