プロ野球なんですが、先日からセパ交流戦が始まっています。
我がヤクルトスワローズですが、現在、50試合経過し18勝28敗4引分けのセリーグの最下位です。
開幕前の解説者の予想でも良くてBクラスで、最下位を予想する方が多かったです。
当方としては、オープン戦の戦い方を見ると、密かにAクラスを期待していました。
しかし、最近の試合は見てられないような試合運びでガッカリです。
一応、ビデオを撮っていますが、途中経過をチェック、結局、結果を見るだけに終わっています。
3日前と2日前の2試合は、リードしながら9回に同点にされ、12回引き分けです。
そして、昨日は同じくリードも9回、逆転サヨナラと最悪の試合でした。
こんな3試合を最後まで見ていたら時間がもったいなく、寝るに寝られない気持ちだったに違いありません。
2021年、2022年と連続優勝、昨年はほぼ最下位の5位と、その頃から不振が続いています。
主力にけが人が多く、元々、戦力が厚くなく接戦に弱い状態が続いています。
未だ、諦めるには早いのですが、あまり期待もできない状況です。
ファンとしてはとても冷たい対応ですが、心身ともに悪く、暫くは録画はしないようにしています。
イッシー