勤務先のマンション、今度、新しく入居する方から問い合わせの電話がありました。
用件は、キッチンの床暖房の有無でした。
リビング・ダイニングはあるのは知っていましたが、キッチンは何も考えていませんでした。
お客様には、調べて、後で返事をすると一旦電話を切りました。
分譲時、販売用に使用した冊子の図面を調べてみました。
部屋の種類が10タイプ程あり、全タイプ共、リビング・ダイニング・キッチンと全部床暖房が付いてあると記してありました。
念のため、エントランスを通りかかった居住者数人に聞いてみました。
付いているという人が3名、付いていないという人も3名で、いったい、どういうことなんだろうか?
付いているという一人の方は、10年住んでいるが、最近、分かったとのことでした。
もう少し詳しく聞いてみると、リビングのスイッチではなく、キッチンにある風呂用のリモコンと一緒になっているそうです。
従って、知らない人がいるかもしれないとのことでした。
その後、付いてないと言ってた方が、調べたら付いていましたと連絡があり、分かりづらかったようです。。
この分だと、知らない人がかなりいるんじゃないかと思われます。
もう少し、聞き取り調査をして、場合によっては、告知をしようかなと思っています。
イッシー
用件は、キッチンの床暖房の有無でした。
リビング・ダイニングはあるのは知っていましたが、キッチンは何も考えていませんでした。
お客様には、調べて、後で返事をすると一旦電話を切りました。
分譲時、販売用に使用した冊子の図面を調べてみました。
部屋の種類が10タイプ程あり、全タイプ共、リビング・ダイニング・キッチンと全部床暖房が付いてあると記してありました。
念のため、エントランスを通りかかった居住者数人に聞いてみました。
付いているという人が3名、付いていないという人も3名で、いったい、どういうことなんだろうか?
付いているという一人の方は、10年住んでいるが、最近、分かったとのことでした。
もう少し詳しく聞いてみると、リビングのスイッチではなく、キッチンにある風呂用のリモコンと一緒になっているそうです。
従って、知らない人がいるかもしれないとのことでした。
その後、付いてないと言ってた方が、調べたら付いていましたと連絡があり、分かりづらかったようです。。
この分だと、知らない人がかなりいるんじゃないかと思われます。
もう少し、聞き取り調査をして、場合によっては、告知をしようかなと思っています。
イッシー