緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

心の眼にも身障手帳?

2013-01-19 22:18:05 | 日記
「火のない所に煙は立たず」って言うけど、放火犯もいるわよ。
小火の内に消火するのが良いのか、徹底的な山火事が良いのか、
根も葉もない噂の場合は迷う所よね。
昔のマギーは前者だったわ。
役に立たない消火器を抱えて、必死で走り回っていたわ。
今は、燃やす物が亡くなって噂が自然沈下するまで、山火事を眺めていられる。
人の口に建つのは人気者の証拠よ。
カリスマになりたいのになれない人がいる中、
ここにいるだけでカリスマになってしまう。
噂の花籠にランクインさせてくれる、
熱狂的なマギーのファンがいる。
お礼を言わなくちゃね。
これを言うから、マギーは可愛くないのよね。
Skypeの視覚障害者さん達、
心の眼にも身障手帳を交付しますか?
マギーが人を選んでSkypeするのが、そんなにいけない事ですか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわさの 火消し (arao)
2013-01-20 17:47:19
人の噂は推測から始まり オマケが付いてドンドン広がりますよね、そこで躍起になってしまうと さらに噂に拍車が掛かります、じっと通り過ぎるのを待ちましょう。

心に障害を お持ちの方は ご自分では気が付いてないから 始末が悪いです。

哲学者が言ってました、友達には三種類ある、あなたを愛する友達、あなたを忘れる友達、あなたを憎む友達。
返信する
未だにボヤだと信じたい自分がいる・・・(汗) (whitepenguins)
2013-01-23 03:15:06
私はまだ、役に立たない消火器を抱えて、走り回る方だな。
山火事をボヤだと思いたくて、ボヤだと思い込もうとして、消火器を抱えてるよ。
噂されるのは、それだけ注目を集めてるって事ね。
そう思ったら、噂されるのも悪くないのかな?
そんな風に考えて、マギーみたいに山火事が収まるまで待っていられたらいいのにな。
噂に沢山の花まで添えてくれる人達に、ある意味感謝かもしれないね(苦笑)
返信する
許す友達 (マギー)
2013-01-26 06:40:00
arao、これも加われば素晴らしいよね。
ペンペン、araoが火消し役だよ。
山火事を眺めていられる様に必ずなれるわよ。
ただ、年月が必要なだけ。
返信する