緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

マギー、萌えてます! 放熱してます!

2014-08-31 00:30:51 | 日記
七夕以来始めて、エアコン無しの夜を過ごしています。
冷房が要らなくなるほど涼しいからではありません。
エアコンの調子が良くないみたいなんです。
冬に備えて診て貰うには丁度良い頃合いかもね。

女性の多くがマギーと同じかもしれませんが、
冷房は嫌いじゃないけど、膝掛けや薄手の長袖が手放せません。
代わりに、首筋にはいつもうっすら汗。
「小さい子供の頭みたいやな!」
檜が手を翳して驚くほど、マギーの頭はいつも放熱しているんです。
頭に直接触れるんじゃなく、本当に頭から手を少し離しても、
あなたはその掌にマギーの熱を感じれるんです。
血液の循環や自律神経のバランスが狂っているんでしょうね。

掌もしかり。
指や手の甲、手首から上はそうでもないのに、
マギーの掌の熱だけが、直接触れ合わなくても相手に伝わるんです。
誰かが冗談に言ったくらいです。
「マギー、何処かの宗教の人みたいに、掌で他人を癒せるんじゃないかい?」
当然ながら、ガイドヘルパーさんには夏の間は好かれません。
「もう少しの間、我慢してね。
冬になったら、そっちからマギーと手を繋ぎたくなるから」
先日も、柏木に笑って言いました。
実際、そうなんだもん。

最新の画像もっと見る