緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

横着のお土産は

2013-01-22 09:17:09 | 日記
横着はするもんじゃありませんよ。
ベッドの端に浅くお尻を預け、
ストッキングを履こうとしていました。
片足を空に上げて、体を前に倒して、
その足先をストッキングに通しました。
その足をしっかり床に下ろしてから、
もう一方の世話をすれば良かったものを…!
何が起きたか?
ご想像通りです。
中途半端に両足が空に浮いたまま、
ベッドを滑り落ちて、ドシーン!
両足の踝(くるぶし)辺りまで履けたストッキングの所為で、
ブレーキに使おうとした踵が、逆にアクセルに!
絨毯の上を気持ち良いほど滑りました。
マギーの悲鳴と一緒に。
フローリングじゃなくて、絨毯で助かりました。
横着はするもんじゃありませんよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月遅れのお餅つきでしたか。 (短足マスラ。)
2013-01-25 07:26:55
お気をつけください。今年の7月で76歳となる我が母、昨年の10月に古い組み立て式のいすに座り損ねてお餅突き。それが原因らしいのですが、年末になって、骨盤を痛めているのが見つかりました。お餅突きから間もなくして、別の原因で月末から10日間ほどの入院。そのときの安静が、怪我の功名だったようです。我が身も実感中ですが、人間の体は年を重ねると共に、壊れ物注意となって行くようですから。
返信する
慣れた事でも・・・・ (arao)
2013-01-25 19:47:21
いつもの動作でも どこでトラブルが起こるか分かりません、注意すれば良かったと後悔しても後の祭り、私も常習犯です、くれぐれも ご注意あれ!絨毯に感謝を。

私の所まで震度3で響いて来ました、すごい お尻だ!
返信する
こんなお土産も… (アオナナ)
2013-01-26 12:16:08
このようなことは、誰にでもおこりうることだと思います。
気をつけたいものです。

ところで、少しでも楽に移動するために車が発明されたり、
座ったままでもテレビが操作できるように、
リモコン式のテレビが発明されたのだと思います。
つまり、人間には横着い部分があるからこそ、
私たちが便利な生活を送ることができるのではないかと思うのです。
これも横着のお土産なのかもしれませんね。
返信する
色々な発見 (マギー)
2013-01-28 05:16:35
アオナナの言う通りかも。
必要は発明の母だね。
araoにも届きましたか?
お土産。
マスラの所はお母様のご入院で沢山発見があったのでは?
返信する