競泳空想科学

聞いたことがある。
人間が思い描いたことは実現できると。
あとは行動するだけだ。

何をどうしたい?

2006年01月26日 | 競泳

「速くなりたい!」

・けど~

・やっぱり~

・分かってるけど~

 

「結局、口だけ」

と判断しています。

 

強くなりたいからと

「命を預けた」

シバタアイさんは

「最高のメダル」を手に入れました。

 

メダリストが努力して、

オリンピアンじゃ無い者が

努力を怠ってるっておかしいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選手って (takky)
2006-01-26 22:10:20
自分もこの業界に入り、選手コースを見だして早4年弱。自分達と比べるわけじゃないですが、最近の子は消極的な泳ぎをする子が多いような…。

・速くはなりたいけど体が動かない。

・コーチの言ってるこっとは聞いてるけど理解できない。

自分が思うに理解できるまで考えるか、コーチに聞く積極性にかけた子が多いような。

逆にコーチに聞いてもしょうがないと諦められているのかも知れないです。

最近はこんなことでず~と悩んでいます。

自分は何をどうしたらよいのかわかりません。

返信する
Unknown (青木)
2006-01-29 00:39:39
先日は愚痴をすみませんでしたm(__)m。速くなりたい選手はもちろん努力が必要だけれど、私のようなコーチも同じです。どう伝えたら持っているイメージが選手に伝わるか・伝えたいことを理解してもらえるか。練習をメインの途中で辞めて、それを伝えることに時間を割くこと:これも必要だと一昨日は感じました。理解して泳いでもらえるように&無駄な練習にならないように。先生のブログ、身にしみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。