競泳空想科学

聞いたことがある。
人間が思い描いたことは実現できると。
あとは行動するだけだ。

パワースポット

2011年04月30日 | 水泳

朝練習終了後(ほぼ昼)に健太のナビで小牧市のパワースポットに行ってきました。

と、その前に腹ごしらえ。

斎藤コーチに電話しておすすめのお店を紹介してもらいました。

「太助」

実は13時30分ラストオーダーだったのですが、「付近のお店も開いてないだろうから」と入れてくれました。

感謝です。

新規開拓またもや成功。

とても美味しい「ひつまぶし」でした。健太は「鰻丼」

そこから約20分ほど移動した場所にあるパワースポットに到着です。

ここでお気に入りの石を1つ持って軽い「登山」開始です。注)サインペン持参です

写真の腕がないので分かりづらいですがかなりの急勾配です。

開始5分で「ヒューヒュー」と言いたくないのに勝手に言ってしまっています。。

途中には著名人の言葉などが刻まれていますが、水泳人としては「前畑秀子さん」

「1に努力2に努力3また努力」

ラストスパートです。。とおもいきや

更に最後の階段を登り

到着!

 

石を持って登り、ここでその石に「願い」を書くわけです。

願いを書いた石を好きな所に置いて終了です。

帰り際に女性の方に「願い事を石に語りかけながら書き込むと良いんですよ」とアドバイスを頂きました。

 

頂上から見た景色は綺麗ですが、健太曰く「天気の日はもっと綺麗ですよ!」

1時間弱のショートクライミングでした。

「パワースポット」はそこに何かパワーがある気もしますが、それよりもそこに「足を運ぶ事」その行為自体に意味があるのでしょう。

何かを得たい、という想いの強さが「行動」に変えるのですからね。

険しい山を登りながら消えていく「雑念」もあるでしょう。(私はこの程度のストレスです。笑)

険しい山を登り切って得る達成感からちっぽけに見える「悩み」もあるでしょう。

どちらにせよ「想い」が「行動を起こす」ということです。

中京大学スタッフも川越先生も斎藤先生も一度みんなで行きましょう!

GIMPを使って「立体感」を出してみましたがまだまだです。。


自分を越える

2011年04月29日 | 水泳

GIMPの使い方がまだよく分からない。。

いろんなロゴ作りたいんだけどな。

これは何か「24」みたいに作ってみました。

「break myself」

私的な超訳は「限界突破」みたいな感じですか。

明日は全員合同メニューです。

中京大学の本領はここからです。

 


2016 「See You Again」

2015「繋心」

2015「HAC」

for you , to me