豊田には逆輸入車の店舗があり、見に行ったりしていましたが、べらぼうに高い。笑
しかし日本発売となれば税金はかかりませんから、良心的な金額になりますね。
しかもFJクルーザーの工場は豊田ですから、これが当たり前といえば当たり前ですけどね。
あー、欲しい。。
ラルフのビッグポニーのポロシャツをプレゼントで頂きました。
大屋ありがとうね。
まやさやが「姉貴」って言ってたよ。笑
お母さんだよな?
それよりなんで「18」なんですか?
祝賀会もみんなに会えて楽しかったです。
来年もまた応援に来てください!
今日はバタフライで「3400m」泳ぎました。この悲愴な顔。笑
強くなるなら、やるしかないでしょう。
人がどうのこうの言ってるうちは強くはなれません。
人がやろうがやるまいがやらなきゃダメだ!
先日の100*3(20’)は健太はAVEは50秒05。49秒が2発でした。
よく頑張りましたが、満足してないでしょうね?笑
私は満足していませんよ。
先日の土曜日の100*3(20’)菜月のAVEは55"95でした。
よく頑張りました。
使命を持ち日々取り組まなければ、社会人で水泳をする意味はありません。
社会人で水泳を続けるということは、生半可な気持ちでやってはいけません。
人生を懸けてやることだと思います。その価値はあります。
毎日毎日休まずに頑張っています!
休まずに練習する事が体調管理も含め、精神力をも鍛えます。
春に大爆発して欲しい。頑張れ!恵里奈!!
50*4(15’)のAVEは26秒03。
玲衣奈も毎日明るく取り組んでいます。苦しい時に苦しい顔をするのは誰でも出来ます。
歯を食いしばって頑張る。泣きたくても頑張る。明るい未来のために頑張る。
そうやって強くなっていく。だから頑張れ!
50*4(15’)AVE26秒27
未侑も苦しくても頑張っている姿はちゃんと見ています。
だからこそ結果を出させたいです。未侑も期待に応えようと必死でついてきてくれます。
未侑の良さを前面に出しながら、4月の日本選手権に向けて力を蓄えています。
今はしっかり地中深く根を張り、ちょっとやそっとの台風では吹き飛ばされない、そんな選手になる為の我慢の時期です。
周りを明るくしてくれる未侑はチームに不可欠な存在です。
栞は言うまでもなくエリート街道を走ってきた選手。
今年は怪我もして思うようにいかないこともありましたが、それもきちんと受け入れるようになりました。
受け入れることで次のステージに進むことが出来るのですからね。
50*4(15’)はAVE26”06でした。
筋肉痛バリバリの状態で良く集中できました。
体が痛くても出来ること、それは、「声を出すこと」「集中すること」など他にも沢山あります。
それを一つ一つ実践するだけです。栞は確実に強くなっています。バージョンアップしています。
50*4(15’)はAVE23”10そのうち1回22秒96でした。
芽が出るまでには誰もが我慢の日々を送ります。それを理解しないと焦るだけで終わるのです。
そうではなく今はじっくりとストロークを積み上げていく時期なのです。
それをせずして春に結果など出ません。今の奨は一皮むけた泳ぎをしています。
もちろんまだまだですが、それでも爆発寸前の泳ぎです。
周りに流されず自分のやるべき事を明確にし、取り組むだけです。
渚は去年とは別人です。笑
もうオートマチックな状態に入っているので、ある程度までは上達していくと思います。
そこから上です。
今まで経験したことのない緊張感の中を泳ぐ回数を増やさなければなりません。
それを経験しておくこと、さらにその経験から結果を出すことにより、実力として定着するのです。
実力にするためにはローカルレースであろうが、メインレースであろうが結果を出す、それにつきます。
渚は練習ノートを提出しています。これも精神的な強さに繋がる秘訣です。
渚!頑張れ!みさき!頑張れ!!笑
慎二の50*4(15’)はAVEが23秒21でした。力はついています。
ストロークが格段に大きくなり、その大きなストロークをTEMPO1.0で回せるようになってきました。
ただ水中キック動作、ストローク中のキック動作、ターンインアウトがまだまだです。
「これくらい」が「こんなにも」という差になってしまうのでこの冬改善しなければいけません。
富山の50*4(15’)AVEは24"07でした。ALL FLY。
先日のミーティングでは「目標設定」をテーマに取り組んでくれました。
私は年齢はあまり関係ないと思います。しかし、さすが!といわれる取り組みをしてもらえればそれは全て自分自身に返ってくるモノだと思います。
もちろん中京にもです。狙うは日本代表です。必ずやれます。
この練習は「30秒壁キック(無呼吸)+無呼吸ターン+12.5mアンダーウォーター」です。
非常に苦しいと思いますが、「楽」をしようと思えばいくらでも出来る練習です。
だからこそ、「差」がつきやすい練習でもあります。
「一回の差」なんて目には見えません。
「一回くらい休んだって結果はそんなに変わりません。1本くらい手を抜いても変わりません。」
ただその考えが「確実に」精神を蝕んでいるのです。それは「麻薬」みたいなものです。
「今日くらい」は癖になります。弱くなる者のパターンはこのパターンが多いのです。
早く手を打たなければ、取り返しのつかないことになります。
突然悪くはならないですが、その日は突然来ます。
まじめに、紳士に取り組む以外方法はありません。
だから、明日も頑張ろうな、みんな。
克樹はチームのために頑張ってくれています。
見返りなんか気にせず頑張る、私が見てきた素晴らしいマネージャーは皆さんそうでした。
そういう中京のマネージャーの原点に戻れば、連覇は可能になります。
克樹に期待しているのです。だから頑張れ。
全員、日々の練習が苦しくとも、確実に成長しています。
それは「練習は裏切らない」からです。
良い取り組みをすれば、良い結果に繋がり、悪い取り組みをすれば、悪い結果に繋がるのです。
「練習は時に人を弱くする」
そういう危機感を持ち練習しなければなりませんね。
明日も頑張るぞ!
※諒、栄里は病欠でした。翔太は就活でした。
多治見で先輩方とお会いすることになりました。
しょうじさん。私の2コ上の先輩になります。
仕事で多治見にみえたそうです。
何の話か?「割り箸の割り方」についてです。。
分かる年代には分かります。しょうじさん、上手かったですモンね、割り方。。
中華そばのお店は「麺が無くなったので休業」でした。。
なので「ころうどん」を食べに来ました。
量がとても多くて食べきれない!なんて弱音は吐きません。
「ころうどん」が名物の「す奈は(すなは)」
竹谷さんは普通盛り。私はもちろん「大盛り」です。
しょうじさんは「鍋焼きうどん」
繋がりは大切にしたいものです。
しょうじさんも竹谷さんもいつも声かけて頂きありがとうございます。
川越コーチも楽しかった、と言っていました。
次は雄大や丸ちゃんも多治見にいるので「中京多治見会」でも開きましょう。ランチで。笑
スイミングマガジン社から送られました。ありがとうございます。
11月28日(日)名古屋観光ホテルにて日本学生選手権男子総合優勝記念祝賀会が開催されました。
大勢の方に来て頂き楽しい2時間となりました。
アジア大会の報告も済ませ室伏先生から祝辞を頂きました。
それを見守る鶴峯先生と高橋監督。
いつ見てもお二人の並ばれた姿は「絵」になります。
鶴峯先生はいつも我々を見守ってくださります。
冨田も深々と頭を下げています。
高橋監督、小池先生の恩師である、ということは直接指導されていなくとも冨田の恩師である、ということなのです。
当たり前の事ですが、学生にはなかなか分からないことなのかも知れません。教えていくことも大切ですね。
歴史があるということを誇りに思わなくてはいけません。
歴史を作るというのは今日明日で出来ることではなく、長く険しい道を乗り越え続けて出来るものです。
先生方、先輩方の想いをずっと受け継いでいかなければならないのです。
島田(元)キャプテンの挨拶
「お前には何かある!」
斉藤投手よりも先だったそうで。笑
でも本当に何かありましたね。
また来年もこの「杯」が豊田の地にあるように日々精進しましょう。
もちろん来年もOBの皆さんが豊田で祝勝会が出来るように。