競泳空想科学

聞いたことがある。
人間が思い描いたことは実現できると。
あとは行動するだけだ。

約1ヶ月

2006年01月31日 | 競泳

合宿終了して約1ヶ月。

踏ん張りどころですね。

早朝から2時間30分のトレーニングを消化していたことを忘れずに。

早朝から100*40・50*80を制限付で行なってたのを忘れずに。

何よりも「気持ち」を大切に。

「普段のトレーニングが大切だ」と言うことを実感したはずです。

合宿は「短期強化」

普段の練習もろくにやらず、強くなろうなんておこがましい。

練習距離が落ちたら「スピードが上がる」?

練習距離が増えれば「持久力が上がる」?

そんな都合良くないですよ。

「スピードが出ない!」

と嘆く前に

「スピードを出す!」

という意識をもって取り組もう!

「スピードを伴わない持久力なんてレースじゃ使わない」

今日の朝練

コーチ側:目的「スピードアップ」

船主側:実際「消化練習」

もったいないもったいない。

せっかく朝練入れたんだから、ね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saito)
2006-01-31 12:52:11
一ヶ月たちましたね!変わった選手

変われた選手

変化の無い選手

様々な方向へ向かってます!

進むべき道

光の指す方へ!
返信する
緑色の傘をひらいたら (突然の来訪者)
2006-01-31 18:57:39
久しぶり!めちゃめちゃきつい練習をしてるみたいだね!今一回で五千弱しか泳がない僕がやったら本当に死ぬ自信があるよ(>_<)ところで一週間前の試合で半ブレ出てさ、28、6だった!これ速いかな~??ジャパンは切ったらしいけどっ(^^)v
返信する
続き (突然の来訪者)
2006-01-31 19:00:25
なんか途中で切れた。んでさ、一週間前の試合で半ブレ出てさ、28 6だったんだけどこれって速い??ジャパンは出れるらしいよ(^^)v
返信する
Unknown (佐々木)
2006-01-31 23:20:44
傑だね。

パンパシ行こうな!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。