競泳空想科学

聞いたことがある。
人間が思い描いたことは実現できると。
あとは行動するだけだ。

unknown

2009年08月17日 | 水泳
平井先生は背負ってるなぁ。
思っても口にはなかなか出せない事。
平井先生みたいに矢面に立って闘う人は尊敬する。
波風立てないで平穏無事に過ごした方がどんなに楽か。
でもそれは結局のところ問題を覆い隠してるだけなんだよなぁ。
名前や顔を隠してしかモノが言えない「unknown」アナタノココロハドコニアル?

いよいよインターハイ!

2009年08月16日 | 水泳

地方大会の異常なレベルからはなかなか想像のつかないインターハイのレベル。

今年は大阪でのインターハイですね。

去年まで大阪で生活をしていたので親しみのあるところです。

高槻のプールにも泳ぎにもいったし、それこそそーっと枚方スイミングにも視察?にも行ったし。

大阪は火曜日に大きな大きな集まりがあるみたいですね(太田魂で知りました)

行きたさ1000%ですが大学の練習がありますのでいけません。

中京大学のOB会もあるみたいですがこれもいけません。

 

なにわともあれ高校生の活躍が大学生の刺激になるので全レース注目しています。

ただでさえ熱い大阪がさらに灼熱の4日間になるのでしょうね。

高校生の皆さん最高の夏になるように頑張ってー!

さあ私たちも頑張ろう、ねえ、草薙コーチ(笑)


東アジア代表

2009年08月07日 | 水泳
ジスに来ています。
東アジアの派遣手続きに来ました。
初代表の選手が多く、緊張感が伝わってきましたが、私自身もオリンピックコーチに囲まれて緊張の3日間でした。
太田先生は体調が悪かったようですが、それでも関西人パワー炸裂といった感じで周りの空気を明るくされる素敵なコーチでした。
これからは会場でもたくさんお話が出来ると思うとワクワクしてしまいます。
今日は朝練を中京大チームで行いましたが、小坂選手が一緒に!という事で約2時間練習に励みました。
昨日の午後練習は河本選手が一緒に!という事でしたので合同で行ったのですが、二人ともやはりキラキラ光るものをところどころに散りばめていました。
河本選手はプッシュスタートでバタフライを24秒(ボックスの水着)で泳ぐのです!
そんなこんなで小坂選手もすっかり打ち解けてくれ、同じ日の丸を背負って戦って行く仲間なんだと改めて実感しました。
大野、瀬田、島田、長谷川と小坂選手の練習後の一枚。岩下選手は世界水泳組で別行動です。

2016 「See You Again」

2015「繋心」

2015「HAC」

for you , to me