競泳空想科学

聞いたことがある。
人間が思い描いたことは実現できると。
あとは行動するだけだ。

20才

2012年04月30日 | 水泳
「初めてお父さんとキャッチボールした時、どんな気持ちになりましたか?
またやりたいなと思ったでしょ。
その気持ちなんですよ。
そういう気持ちが自分でしっかりつくれれば、絶対に技術って向上していくと思いますよ」
イチロー選手が不調に陥った時の20歳の時の言葉

タケノコ

2012年04月28日 | 水泳
居残り練習(自主練)が終わって帰ったと思ってたら沙羅がコーチ室にタケノコ持ってやってきました。
「なんで?笑」と尋ねたら「おじさんに、もってきなさい、と言われました。」との事。
タケノコの調理は難しそうだけど、女の子だから花嫁修行だと思って作るべし!
タケノコ食べてもっと身長伸びれば良いのにね。

最近の練習

2012年04月28日 | 水泳
自発的に声が出てきました。
仲間を応援する姿を見ると、やっぱりこっちも気合いが入りますね。
育ってきた環境が違うのは分かるし、内向的な者がいるのも分かる。
チームとして育ってきた者もいれば、個人が優先してきた者もいるのも分かる。
それでもやはりチームの中の個人であることが大切だということに気付いてもらいたい。
それには時間がかかるだろうけれども。
大きな仕事を成す時に、一人ではそれは出来ない、と気付いた時に、やっと成長が始まるのだろうね。
ここから連続して合同メインのオンパレードです。
合同メインはチームワークの向上が目的ですが、一緒に練習する事だけで向上するはずがありません。
手抜きの練習を全員で行って向上するはずがない。
自分の力のその向こうにチャレンジする姿をお互いに見せ合う事から生まれるチームワークでなければいけない。

2016 「See You Again」

2015「繋心」

2015「HAC」

for you , to me