競泳空想科学

聞いたことがある。
人間が思い描いたことは実現できると。
あとは行動するだけだ。

閾値トレーニングの対価

2023年08月19日 | 水泳

〜私が「強度の調整」と表現するようになったものの一例として、新聞で読んだ記事によれば、ある国の代表チームのコーチが「しきい値トレーニングはストレスが多くて得るものが少なすぎるため、あまり行っていません」と興奮して語っていました。

まず第一に、もちろんコーチが新聞でそのトレーニング方法について引用される場所はあまりありませんが、ノルウェーではそれはかなり普通のことでした。

この時期、ビョルン・ダーリーやトーマス・アルスコアなどの偉大なスキーヤーがこのコーチの指導のもとで活躍していましたので、これは本当に重要でした。

スティーブン・サイラー博士




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。