岐阜市議会議員 柳原さとる 公式ブログ(SY blog active report)

公式ホームページはこちら→ https://sscgifu.wixsite.com/sscgifu

師走の感じがしない

2016-12-24 16:46:02 | 国際・政治
☆2016年も残り1週間となった。12月に入り忘年会はすでに6回。まだ2回も残っている。
 葬儀への参列も多かったが、比較的身近な世代の知人が逝ってしまった葬儀は心が憂鬱になる。
 寒暖の差が激しく、体調管理が難しいが、それでも風邪をひかないのは近年珍しい。
 議会だよりも冬季号と新春号を作成。編集作業もほとんど一人。髪の毛はほとんど白髪だが、ヘアーサロンでさっぱり。
 街にはイルミネーションがきれいに点灯、のんびりと美しい光景を眺めて散策したいと思うのだが、目的地に急ぎ足。
 それでも師走のイメージが湧いてこないのは何故だろう!
 明日からの1週間が本当の師走か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿