岐阜市議会議員 柳原さとる 公式ブログ(SY blog active report)

公式ホームページはこちら→ https://sscgifu.wixsite.com/sscgifu

大雪です

2011-12-26 07:15:33 | 国際・政治
久しぶりの大雪です。
昨日から断続的に降り続いた雪は我が家の庭では10㎝ほどの積雪となりました。
昨晩は忘年会がダブルブッキングとなり、雪が降りしきる中かけ持ちした。一軒目は町内のお店の忘年会。メンバーはご近所さんがほとんど。今年の大小種々の出来ごとを肴にかなり盛り上がった。暫くするとスポ少野球部の保護者や子供たちを交えた宴会会場から呼び出しがあり、急遽家内のお迎えで会場に向かった。こんな天候の中、親子大会を昼に開催したようだが本当に親たちは若いと感じた。我々との年齢差はひと回り以上だが、子どもという共通項がその溝を埋めているのではと、勝手に思った。帰りはひどい大雪が降り続き、足もとがすべる中、どうにか我が家に辿り着いたようだ。
今朝起きて庭や道路を見たが結構な積雪量だけに、今日どうやって年末の挨拶まわりにいこうかと思案中である






最新の画像もっと見る

コメントを投稿