「ふきぼこ通信」

北アルプスの麓「安曇野松川村」から、季節の風にのせて発信していきます。

選挙は無投票で、結果が出ました

2010-03-18 14:36:40 | 議会関係の報告

3月16日(火)朝8:30からの村議会議員選挙の届け出受け付けに2人の届け出担当者が7:20に出発しました。いちばん先に会場に到着していたようですが、くじ引きで8番となり、午前9:30頃よ006うやく届け出がすみました。朝事務所でダルマの目入れをし、9:00から出陣式を「つばくろ電機」さん駐車場でという予定で、小雨の中大勢の方にお集まりいただき、少し016待ってはじめました。015_2 017_3 026

終了後遊説車で、立候補のあいさつと支援へのお願い、白沢ふき子の今まで取り組んできたこと・これからどう活動していくかなど訴えました。

 午後5:00に定数12の届けでであったことを聞き、安心と同時に無投票となってしまい、「村の方々にもっと村のことや議会について関心を持って意識して頂きたかった」という思いがしました。

 035  結果は信任していただいたということです。031_2

ありがとうございました。更に4年間がんばります。もう一人の病の妹のことを想いながらいただいた花束です。見事に開いた桜の花を用意して下さったり、選対の方のあったかいお気持ちに、感謝の気持ちでいっぱいです

選対役員の方々、応援して下さった多くの方々の温かいご支援に報いるよう、活動してまいります。

 議会基本条例・新聞の「議会だより」は村広報紙と一緒でいいのか、学校給食センターの建て替えの方向、第6次村総合計画の取り組みと村財政などについてなどすぐ入っていかなくてはいけない案件が多くあります。033


最新の画像もっと見る