「ふきぼこ通信」

北アルプスの麓「安曇野松川村」から、季節の風にのせて発信していきます。

大北消防ポンプ操法大会で、松川村はポンプ車操法の部で優勝しました

2016-07-03 23:40:19 | 出来事など

大北消防ポンプ操法大会(7/3 大町市簗場)が、雨の降り続く中開催されました。

松川村消防団は、100名くらいの参加で、応援・サポートなど見事な連携で、規律よく凛々しく、暖かい協力も素晴らしかったです。

雨の中、これから始まります。

総指揮は松川村副団長山崎氏で、立派に務められました。


結果は、松川村は自動車ポンプの部が、 優勝しました。 

小型ポンプ 3位  ラッパ 5位でした。訓練誠にお疲れ様でした!
7/31 小海町で県大会が行われます。

今年は全国大会も長野県で開催です。

過酷な訓練が引き続きます。健康に留意して活躍されるよう、願っています。

みんなで応援しましょう。

上は、激励を実施する村長・団長・副団長・消防委員・消防主任

テントの中から緊張して見守る松川村消防団選手



最新の画像もっと見る