「ふきぼこ通信」

北アルプスの麓「安曇野松川村」から、季節の風にのせて発信していきます。

岳はすっかり冬景色

2010-11-19 22:23:15 | 季節

11月19日(金) 暖かい、小春日和に恵まれた穏やかな一日でした。

 いよいよ初冬の風物誌の行事「第59回県縦断駅伝大会」が明日から始まります。

 大町北安曇チームは、ゼッケン番号12 です。松川村からの選手と思われる方は、榛葉雄大・新遼吾・榛葉琢也・楜沢俊明・渡島寛己・丸山充さんです。14歳~45歳の選手で21区間の216.7Kmをタスキをつないで、15チームで戦います。

 45歳以上の選手は全体で5名で、練習を積み大きな大会に出場されることはすごいことです。素晴らしいベテラン選手の息の長い活躍もとても楽しみです。

 大北チームの検討を祈ります。

 明日は8:30長野市の信毎本社前スタート~千曲市の八幡神社~上田市役所~白樺湖~茅野~岡谷市役所14:50ころ

 21日は松本城公園8:00スタート~塩尻~小野~辰野~宮田村~飯田合庁前13:30ころゴールです。

 応援し006ましょう。

005 岳は、真っ白でした。住んでい004_2てもたまにしかお目にかか003_2れ ないほどの良いお天気でした。007

役場西側の北保育園の向こうの有明山・右に北アルプスが連なり、ガキ岳 蓮華岳 爺が岳 鹿島槍ヶ岳 五竜岳 唐松岳 白馬鑓が岳 杓子岳 白馬岳がみえます。南は、すずの音ホール横のリンリンパークは芝が黄葉し、その向こう塩尻方面まで見えます。松川村は本当に良いところです。 


最新の画像もっと見る