「ふきぼこ通信」

北アルプスの麓「安曇野松川村」から、季節の風にのせて発信していきます。

TPPおよび政局に関する学習会と穂高広域議会

2012-02-20 23:09:06 | 活動

 久しぶりのすかーんと晴れた気持ちのいい日011でしたね。

  「揺れ動く内外情勢とこれからの政局」時事通信社解説委員 田崎史郎氏

006  「医療の現場から暮らしを考える」JA長野厚生連 代表理事長 盛岡正博氏

 の講演を聴きました。田崎氏講演を途中まで聴き、穂高広域施設組合議会定例会に出席しました。議会では安曇野市議長の田中一栄氏を施設組合議会の議長に選出しました。

 今まで議決の採決はありませんでしたが、今議会からきちんと採決することになりました。提言していたことが実行され、前進したことをうれしく思いました。

 穂高広域施設組合議会の報告は近日中にまとめます。001 002 014 016 012

 北アルプスがとってもきれいでした。

 貴金属のイチモト が、みどりクリニック北に新しく店舗を構えました。22日オープンと聞きました。初日~にぎやかなお店になってほしいと思いますので、ぜひ行ってみてください。


最新の画像もっと見る