「ふきぼこ通信」

北アルプスの麓「安曇野松川村」から、季節の風にのせて発信していきます。

議会が終了

2009-12-18 23:58:24 | 松川村議会の動き

 18日(金)第4回定例会が終了しました。

 ICT環境整備事業備品購入の契約締結についての議決議案が出され、可決しました。

 松川小学校27台・中学校18台のテレビを購入するもので、指名競争入札で、浅野電器商会が999万9986円で(73.66%)落札しているものです。1月15日が購入期限とのことです。

 地域活性化・経済危機対策臨時交付金事業の一環です。

 議会終了後の全員協議会を開催し、議会改革委員会の検討などの報告があり、そのあと、村長から「来年3月13日からは松川駅停車の特急あずさ新宿行きは停車しなくなる。今まで大町発の列車が無くなり、松本発となる」とのことです。

 JR東日本は、採算が取れないからとのことです。

 利用を高めたりイベントを企画したり特急停車を喜んだのにとても残念です。Dsc_0206

 議会だよりに掲載する議会議員全員の写真を撮りました。

 


最新の画像もっと見る