「ふきぼこ通信」

北アルプスの麓「安曇野松川村」から、季節の風にのせて発信していきます。

11月3日 村表彰式 安曇節ものがたり思い出展

2009-11-03 23:58:31 | アート・文化

 113_003 113_012 113_014 村表彰者・技能功労者褒賞式で、

113_010 113_018_2・文化功労表彰の海川清氏

・感謝状表彰の大北猟友会松川支部 代表出席者茅野氏

・技能功労者褒賞は和裁工 滝澤光氏 

・農業 寺島喜久雄氏と島田絢子氏 

・書道家 北原昭勅氏

・調理師 迫田 正氏

・大工 宮崎日出男氏

の方々が受賞されました。長年村民としてご活躍されました。おめでとうございます。今後ともますますご健康に留意されご活躍される用ご祈念申し上げます。

 中でも女性のお2人は地域の食生活改善などや青空市場の先頭になられたり、地域で編み物や洋裁113_005和裁を指導され歌踊りなど多方面でご活躍されており、そのご活躍ぶりは特にすばらしいと感じておりました。

今年6/28に公演しました

   村民手作り劇「安曇節ものがたり」の思い出展

 セピアのロビーに展示しました。写真などでつづりました。

 懐かしい場面などの写真がたくさん展示されています。

 そば祭りの新そばを味わいながら、ぜひご覧ください。

113_015 113_016 113_017 113_018


最新の画像もっと見る