前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

寂しいチーム練

2008年12月07日 | Weblog


この週末は半端じゃないほど寒かった~~
雨の後寒くなるという予報で覚悟はしていた。しかし、半端じゃない
寒さ。
オイオイ、どうなってんねん? 
けど、寒さにも負けず行動するのが私なのさ。

土曜は家の用事でどうしても会社を休まざるを得なかった。
そして旦那と共に有給を使う。
そして昼ごろからは空いた。
そこで葛城へ登ろうという話になり、登る途中で岸○田ツーリングの
ウエ○○シさんと出会う。そこで塔原から一緒に登る。
えっちらおっちら・・・頑張って登る。
山頂で写真を撮ってもらい、又神通へ降りて2葛目を目指す。
下りは向かい風でどうなることかと思った。半端じゃない寒さ。しかし
又登る。
ウエ○○シさんは1回目の登りで力を使い果たしたのか神通では少し
ペースダウン。といっても遅くはないんだよ。
私もマイペースでえっちらおっちら。
そして山頂ゴール。気温を見るとマイナス4℃。そりゃ寒いはずだよね。
本当にお疲れ様でした。

そして、今日はチーム練。 
何と寒さのせいか、何なのか集まりが悪い。
牛滝山頂で撮った写真が上の写真。寂しすぎる!
冬ごもりかな?皆・・・あかんな~~~ 気合入れて走ろうぜ!



上の写真はそろそろ紅葉も終止符を打つ牛滝のお寺の前の紅葉。 
落ち葉が一杯散乱しているのがわかる。
又一年後だね。紅葉は・・・



上の写真は私の今日出動した26インチのアルミのロード。
そう、今日はこのロードで葛城に登った。
26インチの後ろのギアはてっきり27枚ギアだと思っていた。
しかし、ふたを開けて見たら25枚ギア。
やばい、葛城登れるかな?と思ったら意外と足が回った。
ダンシングとシッティングと交互に繰り返し、リズムを崩すことなく
マイペースでペダリング。そう、何とかいいペースで登れた。
確実に登りの力が少しずつついているかなと実感できた今日だった。

しかし、見てわかるかな?
葛城の上の方の路面の端には雪が・・・・ 
そう、昨日降った雪が残っているのだ。
そりゃ下りは半端じゃないほどの寒さになるわけさ。 
登りでは止まることなく登る葛城。けど、下りになると又別。
そう、2回ほど寒さのために止まって、グローブを外し、必死に
手に息を吹きかける。下りほど苦労したことは言うまでもない。
だってこごえそうなんだもん。驚
けど、やめられないのが私なんだよね~~

これからだって登れるときは登るのさ。 
登ると自信につながるし、いいトレーニングで満足できる。
そう、私には自転車が生きがいだから・・・・喜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿