前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

週末寒くなるよ~~ 泣

2008年12月05日 | Weblog
 デーンと牛滝の銅像!
 知らなかった。いつも行っている牛滝山にこんな銅像があるなんて・・・
 知ってた?
 何年かんねん牛滝には行ってるのに中までいつも行かないもんな~
 おっとこっち見てるやん。笑 
 何を思ってこの銅像は居座ってるのだろうか?
 何を考えているのだろうか?  
 ふとそんなことを考えた。

 そして、昨日は知り合いのお通夜に参列。
 やっぱ人が亡くなるのって嫌だよね。
 今回の人は癌で亡くなった。そして、私は3年ほど前、会社の物流で
 働いていた人が癌で亡くなったときのことをふと思い出した。
 私が今の会社に初めて面接に行ったその日、会社で初めて会った人、
 その人が物流の人だったのを覚えている。なぜか急にふとそのことが
 頭に浮かんだ。
 物流でとっても頼りになっていた人で、もう50歳をまわっていたが、
 私は好きだった。(Likeね)
 面倒見がよく、人気者だった。私もよく話をした。
 会社の健康診断で肺がんと診断され、そして入院。しかし帰らぬ人と
 なってしまった。
 
 人間ってはかないものだよね。
 簡単に命を投げ出すふとどき者がいると思えば、生きたいと思って一生懸命
 頑張っている人に対して、神様が天罰を下すかのようにはかない命を
 奪っていく・・・

 私の家系も実は癌で亡くなっている人が多いのは事実だ。
 気にしてたらキリがないから、今ある人生を精一杯楽しみたい。
 そう、私の生きがいは自転車。そしてブログ更新?笑
 何に関しても一生懸命をモットーに頑張るのみ、そう、前向き精神で
 強く明るく楽しく過ごすことを心がけている。
 人生目一杯楽しまないとね。 
 ちょっと寂しいブログになっちゃったけど、又明るいことも書くからね。

 会社も10年もいれば、いろんなことがあるもんだ。
 同僚がほとんど人が入れ替わってるし、派遣の人はすぐ辞めていったり
 してたけど、最近定着してるかな。 
 けど、心の底から自分を打ち明けれる人っていないんだよね。
 派遣の人も割り切っているから、こっちも割り切って仕事上だけで
 つきあっている。昔は本当に自分のことを話せる人もいたのにな~~~
 私と一緒の時期に結婚したんだけど、その人は辞めていっちゃった。
 送別会で私が幹事をしたんだけど、最高の送別会になり、私もその人も 
 号泣した。あのころは良かったな~~  

 ちょっと昔のことを思い出した本日でった。 

 そう言えばSHIMANOの阿部ちゃんのブログコメントでアウターおやじさんが
 コメントを載せてたね~~ 
 ちゃっかりチェックさせてもらいました~~~
 んー、抽選、当選したらいいけどな~~~とひしひしと願う私でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿