前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

遠くへ・・・

2011年02月05日 | Weblog



それぞれのサイクリストの様々な思いの一杯詰まった自転車。
1台だけを大切に乗る人、何台も持っている人・・・それはそれは様々だけど、いずれにせよ
やっぱり大切な自転車には間違いない。

季節により、マウンテンが主流になる私たち夫婦もいれば、一年を通してロード一筋になる
人、又シーズンは自転車で冬にはマラソンに切り替える人、そう思えばトライアスロンで
活躍する人・・・とまあ様々な目的の人がいる。

けど、日曜の朝、上○自転車店横の交差点に集まる人、ファミマで集まる人は、皆同じ
気持ち一筋で自転車に集中して乗ろうと意気ごみをあらわにする。
少しでも先週より速く、あるいは少しでもあの人より速く走りたい・・・という目的をもち、
一心で走り抜ける精神は素晴らしい。



どんな厳しい条件の元でも走り続けれる自転車。
悪路でも関係ない!雨にうたれてもレースはあるのさ!と、半分開き直りで走るときだって
あるけれど、一つ一つが経験となり、又こんな状況でもしっかり走れた・・という自信にも
繋がる。
一人なら挫折するかもしれないけれど、皆助け合い、励まし合って、皆の力でもって
進むことを勇気付けられる。そんな強い精神が皆の心を一つにする。

自転車の素晴らしさを実感してほしい。過酷な状況でも何のその!
過酷な状況だからこそ、やりがいがあり、感動があることを忘れてはいけないよね。

自転車イコールしんどい・・・と、乗りもせず頭っから先入観だけを持っている人が
まだまだ世の中には多いよね。そうかと思えば、自転車デビューしたけど、マナーの悪い
サイクリストが増えているのも事実。きちんと正しいマナー、皆が見ても気持ちのいい
乗り方をする人が増えたらいいんだけど・・・汗

さて、今日は買出しもして走る準備万端。で、明日は皆と少しだけ走って、鍋谷越えて
和歌山走ろうかな。1日走れる人は是非参加して欲しいけどな~
長距離最近走ってないからどうなることやら・・・
ま、明日は穏やかな天気っぽいし、絶好の自転車日和だろうね。喜
ちなみに明日もロードで出動だ~
走るべ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿