前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

東京観光にて・・・

2007年10月29日 | Weblog
行って来ました。東京・そして宇都宮。
待ちに待ったジャパンカップ。一杯書きたいことがあるんだけど何から
書こうかな。喜 得るものは一杯あった。新鮮さもあった。感動も喜びも・・・

まずは一日目、東京観光から・・・
大阪を出発する金曜日、何とか晩は雨がやみ、予定通り出発。 

しかし心配されてた雨は朝方東京に着く頃にはしっかり降っていた。
そのうち止むだろうという期待をよそに、しっかり雨は続く。

しかし考えようによっては、雨と友達になろうと考える。苦笑 

東京でレンタサイクルを借り、とりあえず皇居、靖国神社、国会議事堂へと
足を運ぶ。しかし雨が降っており、東京も思ったより坂がある。普段の軽い
ロードと違って重いママチャリでの傘をさしての片手運転。ま、慣れているとは
言え、不安定な運転でおまけに雨ときたもんで、結構疲れた。 汗
けど、靖国神社や国会は行きたかったので満足だ。
東京タワーも行きたかったが、天気が悪く上の方が全然見えない。霧で
隠れていた。汗 泣 周りのビルなどですら、上の方が隠れていたぐらいだった。
私は何年か前、東京に来たときに東京タワーも登ったことがある。それに今日
無理して行っても見えないことがわかっていたため、あきらめて又今度にしようと
話した。 

そして、ゆりかもめでお台場へ。フジテレビ方面へ行った。ここで海浜公園を
歩く予定にしていたが、これまた雨で中止。即フジテレビへと入った。
ここも前、私は来たことがあったので、どんなか知っていたが、今やってる
番組の飾りつけに当然ながら変わっていた。そして昼食を取り、水上バスへと
乗り込んだ。電車とは又違った景色をここでは楽しむことができた。
そしてなんと貸し切り状態!  

雨のせいかお客さんは私たちだけでどこでも座り放題だった。ビデオをゆっくり
回しながら最初は元気良かったが、最後15分ぐらいは睡魔に襲われた。苦笑
そして、雷門で有名な浅草寺へと足を運ぶ。前、来たとき、雷門も来たのだが
残念ながら修理しており、今回はしっかりとカメラに収めることができて満足!
そして、お願い事をして浅草をあとにし、それから上野へと足を運ぶ。
この時点で予定より大幅に遅れていたが、どうしても上野動物園には行きたかった。

けど、雨脚が強くなり、私は隣の博物館でもいいかなと思っていたが、結局
動物園の方へ。そして、ジャイアントパンダが有名だが、ここにきて初めて
私の大好きなレッサーパンダがいることに気がついた。大喜
しかも室内ときたもんだ。ゆっくりレッサーパンダとジャイアントパンダを
ビデオに収めた。喜 やっぱり来て良かったと思った瞬間だった。 

かわいいパンダのぬいぐるみを旦那に買ってもらって、上野をあとにした。
もっと本当はゆっくり一通り回りたかったが雨脚も強くなってきて、おまけに
暗くなってきたから、宇都宮へと向かうことにした。
電車で約1時間20分、コックリコックリしながら時間を過ごし、宇都宮へ
ついた。
見事にずっと雨は降り続く。携帯で大阪の天気を確認するも、皮肉にも晴れ? 
いいなーとおもいつつ、東京、宇都宮の天気をうらんだ。

しかし天気は自分では変えれないからこれも運命だとあきらめた。
しかし、明日はいい天気になることだけを願っていた。 

普段運動してるのにもかかわらず、結構歩いたため、足はくたくた、
おまけに雨で靴はぐちょぐちょに濡れており、最悪。ズボンも1着しか
持ってきていなかった。けど、結局すぐかわいて、靴はホテルのドライヤーで
乾かした。
疲れていたため、普段環境が変わったら極端に寝つきの悪い私も、さすがに
すぐに寝た。
旅行に行くと日記をつける習慣があるが、残念ながら睡魔に襲われ、途中で
止まってしまっている。汗 続きは又書こうと思いつつ、おやすみーーーと
寝てしまった。   

明日の天気のことを願って・・・  

そして、第2段へと続く・・・
いよいよジャパンカップへ・・・・    

ちょいと休憩・・・  実際にはお風呂行ってきま~っす。

又後で更新するのら。 

ジャパンカップの様子は明日更新します。
すみませ~~~ん。
明日の晩ゆっくり書くから又見にきてね。
で、又どんどんコメント書いてね。

びっくりすること満載。まちがいなし!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさーい (ブタさん)
2007-10-30 16:16:05
東京観光(?)お疲れ様でしたぁ~。

あいにくの雨模様のよーでしたが、存分に楽しまれたよーですネッ♪雨の中、皇居をレンタサイクルで爆走(?)されるとはー!あの激しいUPダウンを・・・。すげっ☆

お台場のフ○TV・・・観光客でごったがえしてませんでしたか???ブタは人酔いしてしまった経験があります。ス○ップのロケ観たかったなぁ~・・・。

今日はいよいよ「じゃっぱーん・かっぷ」のレポートですね?ですよね???と、更新を期待しているブタでしたぁ~。楽しみ楽しみ♪
返信する
しっかり楽しみました ★ (lesser)
2007-10-30 21:04:13
大阪も土曜は降ったみたいですね。汗
東京も見事一日雨でした。泣 けどしっかり満喫してきました。喜 意外と皇居の周りに坂が多いのには驚きでした。おかげでいい運動ができました。笑
フジテレビは、何とかストレスなく周れましたよ。喜
浅草の方が人が多かったように思いましたわ。どれもこれもいい思い出となりました。又来年も行きたいです。あ、ジャパンカップね。喜 来年はどうにかフリーラン参加したいのですが、自転車が問題だなーと思っています。汗
返信する

コメントを投稿