前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

チーム練&鍋谷経由金剛峠ロングラン まずはチーム練の巻

2012年02月13日 | Weblog
いや~ 土曜は完全休養したはずだったから日曜はてっきり軽やかに走れると思ってた私は大きな
間違いだったな~ 汗
ルンルン気分で今日はロング行くで~と張り切って起きた私。いつものように集合場所へ。
まだこのときは軽やかに走れると思っていた。

土曜は見事昼1時までゆっくり寝たし、家の用事も何もかもしてたからひたすら自転車で走ることだけを
考えていたら良かったから・・・喜

しかし、脚の重いのはなんでだろう?汗

まあ、まずはチーム練に元気良く参加したときのレポからいってみよ~~~~~

見事に晴れた日曜の朝。太陽はしっかり顔を出してくれたけれど、風はやっぱり真冬の風。
けど、そんな寒い中でも来るわ来るわ、元気なメンバーが続々と集まる。

この日も17名の参加者が募った。喜

けど、やっぱり夏と違い、皆寒そう・・・って、当然か・・・笑

けど、やっぱりズラッと自転車が並んでいるのってかっこいいよね。喜
人数が多い方が賑やかで、楽しいのはわかっている。だから皆寒くても頑張って走るんだ~ 喜





自転車のことを話し合い、ああでもないこうでもないと楽しい時間を過ごすのが大好き。

冬は寒いのは当たり前だけど、動いてたら必ず身体はぬくもってくるし、走る方が気持ちいいよね。
皆それを知ってるから走るんだ~


会社の同僚で現役で運動を定期的にというか率先してやっているのは私だけ。
皆、寒いのに動きたくない・・とか、寒いのに自転車で来たん?とか、言うんだけれど、その動くのが
いいんだよ~って言いたいよね。
私はどちらかというと夏の方が応える。夏は食欲が落ちるから必然的にパワーが落ちる。それにやっぱり体力的に
きつい。
年を重ねるごとに日に日に身体には応えてくるのはあるんだけれど、冬はゆっくりでもずっと走っていられるけど、
夏はやっぱり短い時間しか走れないもんね。それに日焼けしないように必死だし・・・苦笑

冬は最初寒いし、登ったときの下りはむっちゃ冷えるけど、防寒対策さえきちんとしていたら大丈夫。
やっぱり今の時期の方がずっと走ろうと思えば体力さえあればいくらでも走れるし、その方が楽しい。
出来ることならずっと走っていたい・・そう思える。

ということで、皆元気に出発した。






今回、寒くてウインドブレーカー着てたから途中の走ってる姿は残念ながら撮影できず・・・

ほの字についてからちょこっと撮影。
皆次々と到着~~

木野さんパパさんもにこやかに到着~喜
その後ろからジンさんが到着~~ シャッターチャンスを伺い、ガッツポーズをありがとう~~ 喜

やっぱり皆楽しそう~ 喜






そして今回久々にチーム練に参加してくれたOカさん。
走るのが久しぶりだったため、結構きつそう・・・汗

休日出勤や、身体の不調により、なかなかチーム練に参加できないでいたけど、今回参加してくれて
嬉しかった~
こらからも走れるときは一緒に走ろうね。一緒に走れることが嬉しい私。
最初は走るのがきついかもしれないけれど、それは誰しも通る道。そう、私だって久しく走ってなかったら
かなりこたえるんだよね。汗
雨で走れなくって、久々に通勤を自転車で行ったときなんかでもすぐにわかる。

息が上がったり、足が妙に動かなかったり・・・
けど、根気良く走ってれば、必ず楽に走れるようになってくるもの。
自転車は楽しいものだから・・・喜


そして、その後ろからは佐々○さん。
佐々○さんもいつも私のブログを見てくれている。喜
頑張って更新するからね~ 喜
そしてこの日、ニューバイクデビューだった佐々○さん。
さぞ、気持ちよかったことだろう。
又乗り味教えてください。(持たせてもらったけどさすがに軽かった。いいな~~~)







そして折り返しで走ってきたのはいつも元気なN瀬さん。
いつも楽しくいつも嬉しそうに走るN瀬さん。見ているこっちまで元気をいつももらっている。喜

いつもパワフルなのは私も負けないぐらいだけど、N瀬さんもいつも明るくて元気一杯の人なのだ。喜





そして続々と折り返しで戻ってくるメンバー。
jackさん・ルーキーK村さん・アウターおやじさん・tsudaさんという元気メンバー集結でゴール。喜
このあと、このメンバーは全員私たちと元気良く鍋谷へ向かうことに・・・
私意外、皆疲れ知らずな元気なメンバーなのさ。





小休憩後、これまたここもソブラの急坂なんだけど、写真で見るとそんなに勾配がきついのはわかりにくいね。
前で走るのはtsudaさん。

パワフルさは凄い人。
実は仕事でも関係のある人で、ちょこちょこ仕事の話もする。喜
けど、やっぱり自転車の話の方が圧倒的に多い。
仕事でも趣味でも共通の話題のあるのっていいよね。喜

これからもどちらとも宜しくお願いしま~~~っす。(第一は自転車・・・ね。喜)






そして塔原に出るまでの道で一旦小休憩。
ここの道は少々荒れているため、皆慎重にゆっくり来る。
とはいえ、元気パワー炸裂の人はアタックしまくり~ってダッシュで登ってくるんだけどね。

私は牛滝の最後の力を置いておくため、わりとゆっくり行くことが多いけど・・・

だから、スピードを落としてゆっくりいく人、そうでなくってパワー炸裂の人・・・様々なスピードで走る場所。

木野さんパパさんもとっても嬉しそう。
見ているこっちも嬉しくなってくる。喜
本当に楽しそうに走ってるのだ。私も楽しい。皆幸せに感じながら走ってるんだろうね~喜

自転車はしんどい乗り物ではない。楽しい乗り物なのだ。そしてその気持ちが大切。義務感で乗るのではなく、
気持ちいい!楽しい!って思うことが大切。
常日頃から私はそう思う。

よく旦那も言うんだけど、登りでしんどいときに、楽しいと思うことが大切だ・・・と・・・

私はあまりにしんどかったらなぜか笑けてくるんだけど、これって楽しいって思ってる証拠なのかな?笑







そして元気一杯のメンバーがここにも集結していた。笑

疲れ知らずの元気一杯のルーキーK村さん・ナカヤ○さん・TOYOTAさん・ジンさんだ。喜
皆走れることに目を輝かせている。喜

この人たちを心底疲れさせようと思ったらどうしたらいいのだろうか?と考えさせられるぐらい皆元気な人
ばかり・・・
その元気を私にも分けて~~~~~~~笑





そして、これまた登りを一心不乱に走るメンバー。
皆坂馬鹿になってる・笑
うちのチームの練習は、登ったり下ったりが好き。笑
元々このコースはその昔、チーム発足のときに旦那が考案したコースだと言う。
昔から旦那も坂馬鹿なのがよくわかる。笑

皆目的を一つに定め、真っ直ぐ突き進む。
射撃場の登り・・・短いけれど結構いい感じの勾配の登り・・・

脚に自信のある人はアウターでいとも簡単に、しかも軽々と登って行く。

私は当然インナーに落として登る。アウターで走ると途中で止まってしまうかも・・・苦笑






そして射撃場を超えてからは牛滝まで1本道・・・

いよやかの郷の温泉を横目に見ながら登って行く。
ツク○さんの奥さんの後ろで私は走る。

ツク○さんの奥さんもとっても自転車が大好き。ゆっくりだけど確実に走り、マイペースで走る。
疲れを知らず、淡々と走る。
ほんと歳を感じさせないよ。

自転車やってる人って皆若いよね。
いつもそう思う。
やっぱり気が若いのと、自分の好きなことをやってるのとで、輝いてるからなんだろうね。

自転車は本当に年齢層が厚い。小さいころからも出来るし、歳いってても出来るスポーツ。
のんびりと走るのもいいんじゃないの。自分を追い込みながら限界間近で走るのもいいんじゃないの。
どんな走り方でも出来るスポーツ。
それが長続きできる要因になっているような気がする。







そして無事牛滝、最初のゴール地点へと到着~~~

お疲れさ~~~ん。

って、疲れてないって?jackさん、K村さん・・・汗
まだまだ余裕の表情で、普通の顔して登ってくる。笑

ははは、息一つ切らしてない・・・驚
旦那もたいがいターミネーターやなー・・と思うけれど、皆もターミネーターみたい。笑






そして元気に走るレディース二人での記念撮影。
ツク○さんと一緒に2ショット。喜

頑張った証にピースサインでポーズ。

しかし、この日の私は既に疲労困憊状態。汗
土曜完全休養していたわりには、やけに脚が重く感じられた。
ちょっと走っとくほうが良かったのかな?汗(土曜に)

前日、脚のマッサージもしといたんだけど・・・

最初は脚が動かないのかな?そのうち動くやろう・・と思ってたけど、結局この日は最後まで不調は続いたのだ。
それでもこのあと、長距離ランへと旅立つのである。驚





と、そこへ、コス○ックの上〇さんと遭遇~~

おはようございま~~~っす!と元気良く挨拶。
いつもブログ見て頂き、ありがとうございます。
雪山行ってたのも既に知ってもらってて・・・・嬉しい限り!

またまた話が盛り上がって、楽しい時間を一緒に過ごせた。喜
いつも旦那さんと仲良く走っておられる人。

本当に既に大の仲良し。牛滝に来ると大抵遭えるのが嬉しいな。嬉しいな。喜

毎年桜の季節には根来に桜ツーリングに行きます。
真奈美さんご夫婦と、是非参加してください。
又日程決まったら連絡します。喜


そして、上〇さんとの記念撮影・・と思いきや、うちのメンバーも入っての記念撮影。
んー、いい記念撮影が出来た。喜

皆とっても楽しそう。って、実際楽しすぎる時間なんだけど・・・

K村さんはちゃっかり両手に華?笑 喜
後ろでもTOYOTAさんも大きく手を挙げてポーズ。
jackさん・M木さんもちゃっかりしっかりカメラ目線。

いつも楽しすぎる時間で、幸せ一杯の時間なのだ。喜
さー、あなたも是非私たちの仲間入りをしてください。いつでも待ってま~~すよ~~~

上〇さんもうちのチームの仲間入り。笑 え?違うって?笑
写真に写ったときから既に仲間に入ったも同然なのら。喜

これからも宜しくでっす。





そしてこの後、私たちは参加者を募って、まずは鍋谷を制覇?することに・・・

んー、脚の調子が今一やなー・・・とちょっと不安を抱きつつも、せっかく今日は一日走れるのだから・・・と
重い足をひきずりながら、気が付くと足は鍋谷を向いていたのだった。

これからさらに悪戦苦闘の自分との戦いが始まるのだった。

とりあえず今日はここまで。

又ね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿