前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

完全休養 明日に備えて・・・驚

2012年02月11日 | Weblog
自転車大好き!それはこのブログを見てくれている人なら耳にたこが出来るぐらい聞いてもらってること。笑

しかし、そんな自転車きちがいでも、基本普通の会社員&主婦である。喜
平日、いつも会社から帰ってくると晩御飯の支度に追われる。晴れているときは基本勿論自転車通勤。
片道12km弱の道のりをひたすらペダルをこぐ。約30分で着き、帰りも当然自転車で帰る。

週末、土曜が仕事のときには日曜、朝のチーム練の後は決まって1週間分の買出しと掃除に追われるため、決して
ロングライドは出来ない。家のこともしないといけないもんね。汗
けど、暇があるといつまででも走っていたい・・・そんな気持ちが私を奮い立たせる。

そして、旦那は最近土曜が休みでも休日出勤を強いられる。私は休み。けど、雪山葛城は今日は期待できないと
見た。天気は良かったけど、基本主婦業に徹することに・・
まず洗濯物をたたみ、布団を干す。と言っても、今日はびっくりした。

旦那の弁当は既に用意をしていたため、朝はゆっくり寝よう・・・とベッドに入る。
私ったら、寝ようと思ったらいくらでも寝れるんだよね。寝る!と決めたらずーーーーっと寝てる。
気が着くと、今日は起きたのが昼の1時を廻っていた。どんなけ寝るねん・・って?笑
しかも、多分トイレに行く必要がなかったらまだまだ寝てたような気が・・・驚

最近お疲れモードだったため、よけいにゆっくり寝れたのかも・・・

そして、起きてからはちゃんと主婦業したよ。
しっかり1週間分の食料買出しに行く。いつもは旦那も手伝ってくれるため、負担は半分で済むけれど、一人で
凄い量をかかえこみ、悪戦苦闘。家に帰ってからも冷蔵庫に入れるのも一苦労。1週間分ともなると、2人でも
凄い量になるんだよね。その代わり、一切平日には買出しはしない。週末までもたせるのだ。
生のものは早めに使い、日持ちするものを週末にもってくる。

今日はカレーを作っておいた。ということで、明日の晩もカレー。

で、掃除もしておき、明日はフリーの一日となる。喜









そして、脚も十分休めた!喜 睡眠十分、脚の休息も万全。
ということで、明日は走るで~~~~~~ 喜

チーム練は当然のことながら参加。
で、又参加者を募って、もし明日1日走れる人はいかが?喜
明日は久々にロードでの出動。

まずは牛滝をウォーミングアップ、その後、鍋谷を登って和歌山側へ・・・

そこから黒川峠に行こうか、はたまた奈良の方に行くかは、そのときに決めようか・・・と・・・・
黒川峠に行くには、高野山方面を途中まで登って、そこから3号線を走って黒川に行く。帰りは犬鳴か
山中渓か・・・

又、奈良方面なら九度山・橋本を経由して金剛に入り、金剛峠から河内長野を経由して帰ってくるか・・・

どっちみち、長距離を走ることになりそう。
って、そのために、今日、全ての家のことを済ませておいたのだから・・・


上の写真は以前鍋谷に登ったときに撮影してもらったもの。


自転車乗りは、100%と言ってもいいぐらい、坂馬鹿になるという。
少なくとも私もそのうちの一人である。
遅くてもいい!登ることに意義がある。私はそう思う。






鍋谷峠。
数え切れないぐらい登っている。約6~7kmの登り。
葛城山と比べて比較的登りやすい。というか、勾配が優しい。(葛城と比べて)

SHIMANOのプロ選手も峠と言えば鍋谷が基本ルートに入っている。
昔はちょこちょこ選手に遭遇できたけど、最近は会っていない。泣
遭えば私のテンションは最高潮に達するんだけどね。笑

まあ、それはおいといて・・・

かつて、最初のころは鍋谷でも私は2回ほど休憩していた。それがいつしか1回の休憩となり、今は一気に
登れるように・・・
登りが日に日にきつくなる感じはあるけれど、それでも登りは好き。速くないけど、とにかく坂を見ると
登りたくなる。
そして、皆と一緒に走るのが好き。
だから参加者を募り、出来るだけ多くのメンバーと走りたい。

様々な思い出のある峠。静かにたたずむ峠だけれど、サイクリストにとっては丁度いい峠。
長距離を行こうとなると、まず最初に登る峠。まずは鍋谷を片付ける・・・それがほぼ習慣付いているのかも・・
私にとっては身近な峠。この峠を越えると和歌山にぬけれるんだもんね。

葛城でもそうなんだけど・・・
一山超えると和歌山に突入できる。
奈良に入るにも、和歌山に入るにも、山を越えるとすぐだもん。


まだ、私の最高走行距離は190km・・・
そのときは超ハードだった。鍋谷超えて高野山を登り、野迫川から十津川に入って谷瀬の吊橋でUターンし、
金剛を超えて河内長野から帰ってくる超ハードコース。
よく走れたもんだ。驚

いつか200km越えをしたい。
そのときは、もうちょっと楽なコース、平坦の多いコースでやりたいな。汗

時間があれば、いつまででも走っていたい。だって面白くって気持ちいいんだもん。
ほんと、自転車馬鹿・・・笑
いや、旦那が自転車馬鹿で、私は紛れもなくその上を行く自転車きちがいなのだから・・・
そりゃ、夫婦そろって大の自転車好きなんだから、とどまるところを知らないよね。笑

忙しい中にも満喫した自転車生活がある。それで幸せ。
そう、今では自転車なしの生活なんて私たちには考えられないのだから・・

さー、明日はどんなドラマが待ってるかな?
行くで~~~~ 走るで~~~~


走れる時間がある人はどうぞ。喜 一緒に走ろうぜ~~~











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakamura)
2012-02-11 23:18:41
初めまして。上田自転車で購入したものではないのですが、練習に参加できますか?
返信する
nakamuraさんへ (lesser)
2012-02-11 23:41:18
勿論参加大歓迎ですよ~
基本毎週日曜日、上田自転車店の和歌山側の信号交差点では8時、貝塚外環のファミマで8時45分頃集まって、そこから皆で走ります。
場所がわかりにくかったら詳しく説明しますんで言って下さい。

いつからでも参加OKですよ。
私たちは、一度2月26日はレースのため、不参加ですがメンバーは誰か走るはずです。
いつでも来てください。
お待ちしております。喜
返信する
Unknown (nakamura)
2012-02-12 15:00:42
ありがとうございます。実は今日も単独で牛滝往復してました。人多すぎて… 26日は若草ですか?でしたら自分も参加予定です。日曜休みが少なく、個人練習メインなので、26までに一度は参加できれば思います。(上田自転車は、木Sさん親子に教えていただきました)
返信する
nakamuraさんへ (lesser)
2012-02-13 22:43:16
ワーイ、若草山、そうです。26日です。参戦します。
とは言うものの、あくまでも登りたい・・・という意思だけでエントリーしたんですけどね。
こういう機会でないと、若草山も登らない気がして・・・
順位なんかどうでもいいです。ただ、ヒルクライムに行くと誰かしら知り合いと遭えるので・・喜

そうですか、木○さんと知り合いなんですね。喜 だとすると、話は早いですね。喜
気軽にチーム練参加してください。
お待ちしております。
うちは、ほんと、走り半分、しゃべり半分の楽しいチームです。喜
返信する

コメントを投稿