前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

走ることに生きがいを感じて

2009年07月18日 | Weblog
題目からすると、いつも走ってる・・・というイメージを持つかな?驚
実は実は・・・今日はいい天気だったというのに、久々に天気の日に走らなかった私。

ゆっくり10時過ぎまで寝た。
旦那は、私の自転車を特別仕様に・・・
というのもGF吉野に向け、自称コルナゴカーボンをトリプルにして登り専用に、
といってもこの自転車一番軽いからレースでも使用することが多いんだけど・・
で、アンカーカーボンを平地専用に、ダブルに換えたのだ。
そのため、コンポーネントをそっくりコルナゴとアンカーと入れ替えてもらった。
そういうことは旦那は詳しい。私にはとうていできないから旦那任せ。
そういうときって頼りになるよね~~ 旦那ってね、1から自転車組み立てられるん
だって・・・驚 私なんて、そうやな~
タイヤのパンク修理、チェーンが外れたときの直し方、あとはブレーキの調整・・・
ぐらいじゃないかな?自分で出来るのって・・・ 

で、コルナゴは今日生まれ変わった。 
コルナゴは私が持っているロード3台の中で一番軽く、フルカーボンのため性能が
高い。ダンシングすればするほど進む。アンカーカーボンとは大違い。
アンカーカーボンは平地にはもってこい・・・だから、クリテリウムレースなんかには
いいかもね。 
アルミの自転車は私が買ったロード自転車の中で一番最初のデビューの物。
だから愛着があるのはあるんだけど、普段最近は通勤用だね。

それで、今日はその作業をしてもらってたため、走らなかった。 
旦那がいうには朝7時半ごろから30分ほど雨が降ったらしいね。
私はスヤスヤ夢の中だったから降ってたのは知らなかったけど・・・驚 

で、題目の走ることへの生きがいについて・・・
自転車世界を知って、色んな経験ができ、自分を変えることもでき、人生がそこで
変わったような気がする。
ほんの数年前までは平凡なOLだった・
たまにスポーツジムで汗を流す。水泳は元々好きでよく泳ぎにも行っていた。
けど、会社、スポーツジム、家・・の往復だった。
それが自転車というものに出会って私の人生はコロッと変わったのは言うまでもない。
旦那と知り合えたのも自転車を通じて。
それからよく登りに葛城山や鍋谷峠に行き、色んなサイクリストの仲間とも出会い、
知り合いが増えた。レース会場でよく会う女性サイクリストの仲間も増えた。
ここ最近、確かにサイクリストも増えているのは確実だよね。いいことだよね。
共感できる仲間が増える。何と喜ばしいことなのだ。 

自転車で走る。登る。これってしんどいだけやん・・・と思っているそこのあなた。
そんな考えは捨てなさい!と私は言いたいね。
自転車こそが素晴らしい乗り物だということをもっと他の人にも知ってもらいたいよね。
自転車は乗る・・だけのものではないということを・・・・
少なくとも私の人生は自転車を始めたことによって、いい方向に変わったのだ。
会社の同僚が薦めてくれていなかったら、こんなすばらしいものに出会えていなかった。
チームの仲間とも知り合うこともなかったのだから・・・

素晴らしきかな自転車は・・・喜 

GF吉野の参加確認書が届いた。さ~て・・・身体も休めたし、明日はかろうじて
葛城ぐらいは登れるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿