前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

ツールでついにコンタちゃんがマイヨに袖を通す

2009年07月20日 | Weblog



ついに本命アルベルト・コンタドールが山頂ゴールステージでアタックが決まって
見事ステージ優勝!ヤッター
このままマイヨジョーヌキープして~~~ 
アームストロングが現役を引退し、3年ぶりに復帰してアスタナチームで
コンタドールとエース争いをし、どうなることかと世間では騒がれている。
アームストロングも強いと思うけど、やっぱ私が応援するのはもっぱらコンタちゃん。
家ではコンタドールのことをコンタちゃんと呼んでいる。

昨日のステージでね、大阪は雷雨の影響で衛星放送がいい場面で電波が悪く、
途中で途切れたりしていた。泣 
オイオイ!今いいとこなのに・・・
そう、最後の登りに入ったところで途中で画面が真っ暗になり、電波が通じない・・の
表示が・・・
15分か20分ぐらい遮断され、残り1kmぐらいの所でようやく電波が復活。
そのときには単独コンタちゃんが逃げを決め、2位のサクソバンクのアンディ・シュレク
と30秒ぐらいの差で走っていた。

ダンシングで軽やかに登るコンタちゃんの姿を見れたときには嬉しかったな~
シュレク兄弟も応援してるけど、やっぱ本命はコンタちゃん。
そして、このステージで見事マイヨジョーヌを手に入れたコンタちゃんは
表彰式で何回もガッツポーズを見せていた。
やっぱ、凄く嬉しかったんだろうね~  よく頑張ったもんね。
ちなみにマイヨジョーヌを獲得したときにもらうライオンのぬいぐるみは
見ていて、いつも欲しいな~と思っている私。笑



上の写真がアタックを仕掛けた瞬間の写真。
後ろに見えてるのがアンディーシュレク。
アンディも新人賞を獲得。サクソバンクは今年のジャパンカップに出場が決まっている
チーム。アンディ・フランク兄弟は是非日本に来て欲しいものだ。



そしてスプリンターで忘れてはならない人がマーク・カベンディッシュ。
この人のスプリント力は爆発的なものがあり、誰も太刀打ちできない。
しかし、所々にあるスプリントポイントで確実にポイントを稼いでいる
トル・ハスホフト(サーベロテストチーム)の人のおかげで、今のマイヨベールは
ハスホフトが獲得している。
スプリントに関しては確実にカベンディッシュが腕が上だというのに・・・
それと、13ステージだったかな?最後のゴールスプリントで、進路妨害をしたとして
カベンディッシュが降格の対象とされてしまった。泣
けど、私が思うにコース上少し右に曲がっていたから、最短距離をとったカヴに
落ち度はないと思うんだけどね。
ゲストの浅田さんもあの判定は厳しいと思うって言ってたし・・・・

マイヨベール争いも最後までわからないだろうね。

ツールを見てたら本当に凄いなーと思うばかり。
その中で別府さんと新城さんも同等に戦ってるんだからこれまた凄い!
ほんと、世界のトップクラスと戦ってるんだから本当に凄いことなんだよ~

かく言う私の今の現況はというと・・・
なぜかこの場にきて、絶不調となっている。
なんでだろう?
土曜走らず、日曜練には参加・・・しかし、本当に走れなかった。
脚が動かず、重い。
そして今日は朝雨で走らず、昼からは家の用事やら買出しやら・・・
GF吉野は今週末だというのに・・・
今まで走ってきたのがドッと疲れとして出ているのか?山は全然登れず、平地も
そんなに走れない状況。一体どうしてしまったのだろう?
暑さにバテてしまっているのか?力が出ない。
自分で今まで通り走れると思ってたら大間違いなのだ。

今日も葛城山に登るつもりでいたのに、結局走らず・・・
どうせ朝は雨だったし・・・走れば疲れだけがたまる一方で、焦る気持ちはあるけど
週末まで絶対疲れが残る。おまけに今週も天気悪いみたい。
ま、なるようになるということで、そんなに焦らないでおこう。
けど、確実に衰えを感じる今日このごろ・・・
昔はこんなんじゃなかったのに、走る気があったとしても身体がついてこないのが現実。
だから、プロの人の走りを見てすごいなーと思う。
そしてその走りを見ていたら自分も走れる気になるんだよね。苦笑 

ま、焦らず吉野を楽しむ意味でボチボチいこうっかな~
けど、吉野はそんなに甘くないのが現実。あ~ どうしよう~~~~焦

最新の画像もっと見る

コメントを投稿