前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

日曜サイクルモード編 前編

2009年12月02日 | Weblog
29日の穏やかに晴れた日曜日、普段なら喜んで朝走るところだけれど、この日ばかりは
走るのをそっちのけでインテックス大阪へ迷わずゴー 

試乗目的と、トークショーを楽しみにこの日も朝一から向かった。

今回も何台か試乗したけど、やっぱり私はスコットかな。
残念ながら小さいサイズのカーボンの自転車はなく、アルミで試乗。
そして旦那はカーボンを試乗。途中で自転車を交換し、私もカーボンを乗る。
やっぱり乗り心地抜群!

そして、トレックも試乗。これはサイズ470mmでカーボンがあった。すかさず乗る。
うん、これも乗りやすい。

そしてKOGAのスカンジウムを乗る。普通に走っていると普通普通だけれど、
ダンシングしたらこれがまたしなやかで凄くダンシング向きだとわかる。って、私の
自転車はわりとダンシングしたらしんどい自転車が多いため、よけいにKOGAで
ダンシングしたら凄い!って思ったのかも・・・

実は去年もスコットを試乗し、凄く軽くて乗りやすいのはわかっていた。次買うときは
私はスコットがいいな。って、いくらほど自転車買うつもりやねん・・って言われそう。
けど、欲しいよな~ スコット。女性向けに小さいサイズも来年出るんだって。
しかも低価格・・・コンポーネントでデュラを付けて・・・ 
ん~ 最高!  私はアルテグラでもいいんだけどね。
ま、そのうちということで・・・ 

そして、ブースを色々見て廻る。
やっぱりたどり着くところは・・・っと。 
下の写真だね。 




旦那はトレックがお気に入りみたい。
どこかで写真を撮ろう・・・というと、迷わずトレックがいいな・・・と旦那。
アームストロング影響で確かに試乗も並んで待った。コンタちゃん(コンタドール)も
いるしね。
幼馴染のお友達もトレックに乗っている。 




そしてマビックのブースに車が展示してあった。黄色でかなり目立つが、遠くからでも
わかりやすいのがいいよね。ツールのマイヨジョーヌに合わせてカラーを黄色に
しているのかな?サポートカーとして大活躍だもんね。
ん~ かっこいい・・・ 




そしてメインステージではシャ乱Qのまこと&富永美樹夫妻が出演するトークショーが
行われた。この二人も自転車に乗ってるということでゲストとして呼ばれたのだ。
司会は勿論大好きなイイミワさん。進行がとても上手でいつ聞いても聞きやすい。
まことさんは堺に住んでるんだって。知ってた?私は初めて知った・・・

二人もマウンテンから入門したらしく、今ではヒルクライム用やポタリング用から
レース用から、使い分けをしているらしい。お金持ってるからそんなことが出来るん
だろうね。 
けど、自転車にお金を使うのはわかるような気がする私・・・
実際、服でも自転車のジャージは喜んで買うけど、普段の服って買わなくなったし、
自転車用品を買うのは惜しまないけど、普段の生活における用品は高く感じるのは
私だけではないはずだもんね。笑 ね、当たってるでしょ?笑





そして、ツール出場選手が集結。
イイミワさんの隣が新城幸也さん、真ん中がスキルシマノで活躍する別府史之さん、
そして、右端が元SHIMANO所属の今はインターマックス代表の今中大介さん。
残念ながら別府さんは来年、アームストロングが立ち上げた海外のチームへ移籍
することが決まっている。今年はスキルシマノとしてツールを完走し、最終ステージ
敢闘賞を取った凄い人。ツールに出るだけでも凄いのに敢闘賞をも取るなんて・・・

ツールのことや、テレビだけでは知らなかったことなんかもいろいろ話を聞けて
面白かった。チームバスの外から中は見えないが、中から外はカーテンを付けて
いてもはっきり見えてるらしいよ。チームバスによっては中でシェフが料理を作って
くれたり、おふろまで付いてたりするのもあるんだって・・・驚

各ステージでの出来事や、貴重な話を聞けて良かった。





そしてファンサービスとして、トークショーが終わってからステージの前に3人
並んで写真を撮る時間を設けてくれた。




そしてSHIMANOのブースに行き、土井ちゃん・野寺さんのトークショーを
一番前で聞いた。

ここでも意外な一面を見れたり、色んな話を聞けて面白かった。
自転車選手って歩くのが苦手なの知ってた?
前に一度聞いたことはあったけど、年間通して自転車ばっかり乗ってるから
足腰は意外と弱いみたいで、買い物に行ってちょっと歩くだけで、すぐにバテるん
だって・・・・ 意外でしょ。
そういう話は、実際話してみないとわからないよね。

楽しいトークショーはあっと言う間に過ぎてしまった。・・

この次は2ショットの写真も載せるからね~ 喜
土曜は野寺さんとの2ショットは撮れなかったため、日曜に一緒に撮ってもらった
んだ~~~ いつ見ても爽やかな人なんだよね。野寺さんって・・・・



まだまだ写真撮ってるから又載せるね。
とりあえず今日はここまで・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿