前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

サイクルモード 土曜レポ 後編

2009年11月30日 | Weblog


J-SPORTS サイクルロード放送のナビゲーター及び解説と言って真っ先に思いつくのが
白戸太郎さんと栗村さん。この二人が寄ったらそりゃー番組は盛り上がる盛り上がる。
テレビの前でテンションが高くなる私。何と言っても番組の進行が上手で、聞いていても
飽きさせない。栗村さんも面白いことを連発し、それをうまく波に乗るのが上手な
白戸さん。本当に面白い。
左が白戸さんで右が栗村さん。
実際会って話しても面白いんだよ。 



今年のツールを振り返って色々話していた。とっても面白かった。
30分のトークショーの時間があっという間に過ぎたよ~
これは聞いた人にしか味わえないよね~ 是非来年のサイクルモードでJ-SPOTSの
ブースに足を運んでね。

驚いたことに私は毎年J-SPORTSのブースに行くんだけど、今年はDVDを買った。
そこでブースにいたスタッフの人に、いつもありがとうございます・・・と声を
掛けられ、私が毎年来ていますというと、その人は、はい、覚えています。
毎年来て頂いてますよね・・・って言ってくれた。
おっと、既にJ-SPOTSのスタッフにも覚えられてるんだ~ 驚
私はやっぱり嬉しかったな~ 



そして、トークショーが終わり、色々自転車の思想もしたり、ブースを見て廻ったり
して、この日のメインイベント?である、大人向けのウィラースクールへと向かった。
自転車を見たり思想するのもいいけど、やっぱり私の目的はSHIMANOの選手に会える
ことなんだよね。
今年は安田団長も来ていて、ウィラースクールにも来ていた。

団長はしゃべるのが仕事なのはわかってるけど、前置きがむっちゃ長い長い!
もういいって・・・っていうぐらいしゃべって、時間を押していた。私はちょっと
いらついたが、ま、いいか・・って感じで待っていた。



私は一番前に並んで選手との距離は一番近かった。 
右から阿部崇之さん・村上純平さん・畑中勇介さん・野寺秀徳さん・阿部良之さん。
皆足がスラッとしていて細い。
ロードレーサーの場合、競輪選手と違って長距離を走るため、足は細くひきしまってる
んだよ。太ももの後ろの筋肉(ハムストリングス)を使うことにより、同時に背筋も
使って自転車をこぐため、太い足にはならずして、しかし走るとものすごい力を発揮
する。すごくかっこいいんだよ。 



楽しいときはすぐに過ぎてしまい、皆で記念撮影をした。
私はすかさず人にカメラを渡し、撮ってもらった。
爽やか系の二人、野寺さんと畑中さんが前で旗を持ってくれている。
右の柿色のジャージを着た人はブラッキー中島さんと言って、SHIMANO専属のカメラマン
だけど、このウィラースクールを各地で開催される中心人物。
レース会場やイベントでもよく見かける人。
直接はしゃべったことないけど、私もSHIMANOのイベントにはしょっちゅう顔を出して
いるため、私の存在は知ってるだろうね。 

今回のイベントで私は、マイクを通じてSHIMANOの大ファンということ、そして団長が
今西さんを悪く言ったため、(冗談でだけど)、すかさず今西さん大好き!と
言ったよ~ だって皆いい人だもん。 



そして解散してからが私の得意分野。個人的に写真を撮ってもらうオンパレード。
必ず撮ってもらうのは今西さん。 
畑中さんもとってもいい人。人懐っこく、愛想がいいんだよ。話やすい人。




そして団長とも写真を撮ってもらったけど、なにやら後ろに人影が・・・
おっとブラッキー中島さん・・・笑 



そしてSHIMANOのベテランライダー、阿部良之さん。
この人は私がSHIMANOのファンになってからずっといてくれている選手。
私のこともよく知ってくれていて、鍋谷峠でスキルジャージを着ていた私たちを
チームの人と思って近づいてきてくれた人。この人もとっても大好き!
ちなみに現役選手で唯一私より年上の選手。



そして贅沢にも4人で記念撮影。もう感激~~~~ 
そりゃー嬉しかったよ~
皆凄い人なんだよ。
いつも撮ってもらってるけど、やっぱり何回でも一緒にとりたいよね。

そして次は日曜レポへと続くのであった。 
又明日以降ということで・・・・ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった~ (タダシ)
2009-12-02 20:58:31
サイクルモード今年は行きたかったな~
楽しそうだし~

lesserさん、2ショットばっかじゃないっすか(笑)
目もなってるよ(笑)
来年こそは僕も行きまっせ(^^)v
返信する
タダシさんへ (lesser)
2009-12-02 22:22:30
ほんと、行った甲斐がありました。
私は毎年行ってるのですが、年々内容が濃く
なっているような気がするのと、確実に自転車に
興味を持っている人が増えてるなーと実感
できました。

タダシさんも来年こそは、是非起こし下さい。
笑 2ショットばかり・・・確かにそうですね。喜
ちなみに写真を撮ってくれてるのはうちの旦那
です。笑 
SHIMANOの選手との2ショットは本当に
何回撮ってもらっても嬉しいものですわ。笑 喜
返信する

コメントを投稿