前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

舞洲の続き~~~

2008年04月22日 | Weblog
結果は昨日の投稿のとおり。
そう、結局3位だった。
しかし、去年の方が走って自分で勝ち得た勝利に思える。

今年の3位はおまけの3位と言っても過言ではない。
本当なら4位だったから・・・
去年は先頭集団に最後までくいついていき、先頭交代も
しながらの2位の結果。
今年は先頭にはついていけずちぎれての3位。
何とも力不足を感じながら、反省点の多い表彰台となった。
3位でもいいやん・・・と周りは言ってくれるが私は納得の
いかない何ともいえないレースとなった。
あきらかに脚力が落ちている。

いつも思うんだー。同じ練習をしてるのになんでこうも
筋力がなくなってる気がするのか?力不足を感じるのか・・・
やっぱり歳のせい?
んー、そうは思いたくもないが、私も歳が歳だしね~~~
いつもエントリーリストが出るたびに、他の人は若い!と思う。
やっぱ30代後半ともなるとかなり若手に勝つのは難しいよ。
けど、負けず嫌いの私はあれから色々考えた。
やっぱり走るのは好き!誰が何と言おうと好き!

SHIMANOも大活躍をしている。
土井ちゃんがアムステルゴールドレース260km以上もある
レースをきちんと与えられた使命を果たしながら大活躍している。
だから私も頑張れる。そう思えるのだ。 
本当にSHIMANOが大好き。SHIMANO様様・・・・

そして、自分もレースに出るたびに、今度はこうしよう、こんな
練習をしてたら成長がないからこうしよう・・・・と色々
考えされられるのだ。反省点の多いレースほど、走ってよかったと
心から思える。
さらに飛躍できる。そんなものだ。 
自転車はただ走ってるだけと思われがちだが、特に私は常に色々
考えながら走っている。風を切って気持ちよく走るときほど、幸せを
感じることはないから・・・こよなく自転車を愛し、自分を信じて
走り、人の10倍ぐらいSHIMANOを応援している。

今度のレースは美山サイクルロードレース。
去年は阿部ちゃんと辻さんがレース参戦し、辻さんが見事優勝していた。
今年もSHIMANOは誰か来るのかな~~~?

1周でも表彰台に乗ったことがないのに、無常にも今年は2周を走る。
あ~~失敗したかな?とちょっと後悔。
同じエントリー料を払うなら2周走る方がいい・・と安易に考えたが、
ちょっと後悔。脚きりに合うかも・・・
美山はレベルが高い。ま参加することに意義がある・・と開き直って
走ろうかな。走るからには全力を尽くすけどね。頑張るのみ。
前進あるのみ・・・だからね。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿