前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

舞洲走行の巻~~~

2008年04月21日 | Weblog
第2弾。

昨日の舞洲クリテの走行中の写真。
なぜか今年はチームジャージで走らなかった。
ま、たまにはいいか・・ということで・・・

去年とはうって変わって晴天に恵まれた。
しかし、連日の雨で全然走れておらず、それに
春先のレースということ、今年初めてのレースということで、
かなりの練習不足でのレースだった。
特に今年は冬の間、常に足が重く、歳を感じることが多かった。
疲れがなかなか抜けず、ひざのだるさがずっと続く。

特にここ1週間ほどは、ひざのだるさが深刻だった。
幸い雨であまり走れず、諦めもついたのだが、問題なのが
走っていないのにもかかわらず、寝ると右ひざがダルい感覚が
ずっと続いていた。
走るのもいいけど、しっかりとひざのだるさの原因をつきとめて、
しっかり治さないと駄目なのかも・・・と少し悩む。
しかし走りたい・・・
ま、ゆっくり考えようっと・・・  

ということでレースの話なんだけど・・・
今年はオープン女子でエントリー。
去年は雨の中何とか完走して2位だった。
今年はというと・・・   
優勝した人はかなり速かった。
というか、私がかなりの練習不足で遅かったかも・・・

向かい風が凄かった。
始め頑張って後ろをついていってたが、向かい風にあおられ、
負けてしまう。ううううう・・・しんどい~~と思った瞬間、
少し離れてしまう。それでも又力を振り絞ってつく。
そんなこんなを繰り返し、舞洲の私がエントリーしたカテゴリーは
25周回するのだが、中盤をすぎた辺りでかなりの体力を
消耗しているのがわかる。

私は4番手を走っていたが、途中で脱落。あ~~しんど・・・
と思い、もうやめようっかな~~と諦めモード。
しかし、とりあえず走ろう・・と自分のペースで進んでいく。

残り9周ぐらいだったかな?
確か前で走ってた人?と思うが、ホイルを外して何やらしている。
ん?ころんだ?
私は一瞬躊躇するもそのままレースを続行。
旦那が今2位!と私に教えてくれる。
え?マジ?私は思う。
私はよれよれになりながらも頑張って走る。
残り、8周・7周・6周・5周・・・
やっぱり一人で走ると風の抵抗をもろに受けるため、かなりの
体力消耗・・・・んー、やっぱりしんどい。

けど、周回遅れの人を追い抜かして頑張る・ 
そして、一人抜かされたがもう追う元気がなかった。

しかし、結果は3位だった。
ヤッター、表彰台だ~~~
良かった良かった!   続く・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿